Q&A

tube or walk

公開日 : 2005年10月13日
最終更新 :

マンチェスターでの移動について質問致します。日曜日の
午前中にマンチェスター・ヴィクトリア駅からマンチェスター
ピカデリーまで移動するのに、tubeと歩きではどちらが早いでしょうか。お分かりの方(経験済みの方?)がいらっしゃいましたら
ご回答お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: tube or walk

先週ちょうどヴィクトリアからピカデリーまで歩いてきました。
    tubeというのはマンチェスターのmetro(路面電車)の事でしょうか。
    それでも行けますが、ヴィクトリアからピカデリーまでは迷わず行けば歩いて8~10分くらいですよー。駅を出てすぐに看板のような地図があります。ショッピングセンターの方向です。荷物があるならmetro乗ってもいいような気がしますが。ちなみにメトロは料金先払いです。
    ヴィクトリアは無料のバスが通るルートなので、それでもいけると思いますが、時間が適当だし歩いたほうが早いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: tube or walk

ご回答有難うございます。文中にある「tube 」とは「地下鉄」の意味だったのですが、マンチェスターでは「路面電車」の事だったんですね。
     それから、私の文章がつたなくて(脱字)誤解が生じたかもしれません。移動するのはヴィクトリア駅からピカデリー駅までの間なのですが、さほど時間はかからないでしょうか。
     再度ご回答頂けると大変助かります。