Q&A

チリのサンティアゴ→プンタ・アレーナス間のバス移動について

公開日 : 2012年01月20日
最終更新 :

チリのサンティアゴ→プンタ・アレーナス間をバス移動しようと考えております。
途中で他バス会社のバスに乗り換えはあれど、この区間のチケットを一度に予約できると聞きました。
ですが、その場合、まずどこのバス会社で予約ができるのか、
そしてこの時期(1月末~2月)でも運行しているのか、ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チリのサンティアゴ→プンタ・アレーナス間のバス移動について

質問されてからかなり時間が経っているので、もう必要ないかもしれませんが、今後ご覧になられる皆さんのためにコメントを残そうと思います。
    サンティアゴ~プンタ・アレーナスの旅行はかなり時間がかかりますから、覚悟が必要です。
    もちろんアルゼンチンに入っては出ての旅行なので、大変だと思います。

おもなバス会社はTur Bus, Pullman Busなどの大手が往来しています。
    快適なバスではありますが、とにかく距離が・・・・・。
    この区間は1年を通して運行しています。

私はバスでそれだけの距離を旅行したことはありません。
    私が以前にした方法は、まずプエルト・モンまでバスで移動し、そこから飛行機でプンタ・アレーナスへ向かう方法です。
    これなら、飛行機よりも安く、バスよりも早いという利点があります。
    試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンティアゴ→プンタ・アレーナス

この辺りには、3月に初めて行く予定です。ネットでちょっと見た情報ですが。
    サンティアゴ→プエルト・モン→プンタ・アレーナスを、以下のバスが運行しているようです。
     http://www.queilenbus.cl/index.aspx
    プエルト・モン→プンタ・アレーナスの区間は、月水金のみの運行のようです。
    地球の歩き方を見ると、この区間は2日位かかるようですが、時刻表では、発着時間だけが表示されるので、何日目の到着時間なのか、気になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件