Q&A

サーキュラーキーの荷物預かり所(キャプテンクック・クルーズ)

公開日 : 2012年01月22日
最終更新 :

シドニーは初めてで、10時間程度の短い滞在で、宿泊はしません。

11:25に国内線でシドニー空港(T2)に到着し、
その後、サーキュラーキーの6番桟橋までタクシーで移動して、
14:15のキャプテンクック・コーヒークルーズに参加したいと思っています。
サーキュラーキーの桟橋がどのような施設なのか、わかりません…。

3名参加で、大きめのスーツケースをそれぞれが持って、
タクシーでサーキュラーキーの桟橋まで行く予定ですが、
乗船前にスーツケースを預かってくれるサービス等はあるのでしょうか?

※シドニー空港内にBaggage Storageがありますが、
英語に自信がなく、シドニー到着は国内線で、シドニー出発は国際線のため、
空港で荷物を預けるのは時間のロスが多くなるので、
荷物を持ったまま桟橋に向かいたいと思っています…。

質問が長くなり、申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 荷物は飛行場で預けたほうがいいでしょう

トミチェさん、
    オーストラリアにはコインロッカーという便利なものはありませんし、キャプテンクックの乗り場には荷物を預かる施設はありません。「これからコーヒークルーズに乗るから預かって~」と頼めばもしかしたら、切符売り場のオフィスででも預かってくれるかもしれませんが、リスキーですよね~。やはり空港で預けるのが一番だと思います。どちらのターミナルに荷物を預けるかは時間の余裕がどうかによるでしょうね。
    ちなみに、コーヒークルーズはいいですよ。ミドル・ハーバーと言う、他のフェリーやクルーズがあまり行かない場所も回り、ここがシドニーからそれほど離れていない場所とは思えない感じで美しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港に預けます!!

TakaTahさん、アドバイス、ありがとうございます。

やはり、オーストラリアには、コインロッカーはないんですね~。

実は、到着ターミナルをもう一度確認をしたところ、
    私たちの乗る国内線の飛行機(JQ20)が、
    例外的に、シドニー空港の国際線ターミナルに到着することが判りました。

初めてのシドニーなので、ターミナルを移動して、
    下手な英語で荷物を預けるのは少し大変かな?と思っていましたが、
    ラッキーなことに、ターミナルの移動は必要なくなったので、
    少し時間に余裕もありますし、頑張って英語をしゃべって、荷物を預けようと思います。

コーヒークルーズ、良さそうですね! とっても楽しみです。
    2月の下旬の旅行ですが、お天気に恵まれることを願うばかりです!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港に預ける

Circular Quayに荷物預かり所はなかったと思います。途中のCentral駅もなかったと思います。Central駅構内の長距離バスターミナルで預けられるという説もありますが、私は未確認です。

スーツケースを転がしての観光は制約が多くなりますので、また幸い十分な時間があるので、面倒でも国際線到着ロビーの荷物預けで預けたほうが良いと思います。スーツケース持参の場合、昼食も大変でしょう。

帰りの便はQantasでしょうか。Qantasであればチェックインできるかも知れませんので、荷物を預けてしまえばよいと思います。Sydney空港でのチェックイン時間はQantasのWebサイト等で調べるか、Qantasに問い合わせてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰りの便はQantasです。

電子スピン共鳴さん、アドバイス、ありがとうございます。

やはり、Circular Quayに荷物預かり所はないのですね…。

帰りの飛行機は、10:30PM発のQantasです。

もし、チェックインが早くできるなら、とってもラクですね!

Qantasに問い合わせてみます。

もし、早い時間にチェックインできない場合は、
    荷物は国際線ターミナルのBaggage Storageに預ける方向で考えます。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/23 08:55

Baggage Storage

最新の確認はできていませんが、追加費用を支払い、国内線で預けて国際線で受取りができるはずですよ。会話に自信が無ければ国際線受取りと時間をメモ書きしておけば、相手は理解すると思います。飛行機の遅延に関しては予測できませんが、空港で預ける事に大きな時間のロスがあるとは私は思いませんし、荷物に注意を払うことへの軽減ができると思います。費用を節約するなら別ですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

DIV2さん、アドバイスありがとうございます。

そうですね。空港で預ける方向で考えます。

帰りは、カンタスのQF21便で、10:30発です。

カンタスに聞いてみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/01/22 20:21

持って乗ればいいのではないですか。

14:15のクル-ズに乗船しました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40532/

シドニ-空港からサ-キュラ-キ-までスム-ズに行けば車で20分ぐらいです。

国内線が定刻に着けば時間があるので空港で荷物を預かってもらうか、遅れればそのまま荷物を持って乗船すればいいのではないでしょうか。

船内で預かってもらってデッキで景色を楽しめばいいと思いますが。

このクル-ズ、景色が抜群で凄く良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

nontaさま、アドバイス、ありがとうございます!

実は、40代女性と75歳の両親の3人旅で、
    乗船の際や船内で、階段や段差がないようでしたら、
    スーツケースを持ったまま乗るのが、一番簡単でよいのですが、
    高齢の2人を連れているので、身軽な方が安心かと思い、
    質問してみることにしました。

私たちの旅行は、2月の下旬です。

景色が抜群!!とのことなので、是非乗りたいです。
    きっと両親も喜ぶと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件