Q&A

UA便での香港深夜着について

公開日 : 2005年10月14日
最終更新 :

今度、UAのマイレージを利用して香港へ行きます。
到着時間は23時の予定で、遅れたり入国審査(早いはずですが)
等の都合で、市街地へ移動出来なくなる可能性があります。

ちなみに日本人宿・Gに行きたいのですが、バスやMTR等を利用しても
宿に着くのが遅くなります。

最悪は空港で夜明かしでも全然構わないのですが。。(デリーやBKK、LAXでの長時間空港待機の経験あり)
香港は3回目で大体事情は分かってます。ただ安宿Gには行ったことがありません。予定通り23時着けば宿へ十分直行出来ますが、遅れた場合の策を検討中です。大きなバックパックがありますが、タクシーは絶対使いたくありません。

UA或いは他社便での深夜着、空港で夜明かしされた方の意見をお聞き出来ればと思います。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• くどくど書いた責任上・・・・・

Lapatさんの旅の香港を出るところまでは
    「見届けよう(?)」と彼(か、彼女か)の
    ウエブサイトを見ましたが・・・・。

思いっきり、突っ込みを入れたくなる状況
    ですね。書いてることが本当だったら。・・・

香港で下痢してたら・・・・いや、突っ込ん
    ではいかん。・・・・とにかく、まずは無事
    中華人民共和国にたどりついてください。道中
    の無事をお祈りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UA便での香港深夜着について

UAだけでなく、ANA,NW ともにほぼ同じ時間に到着します。

3社とも22時30分ごろ到着ですが、結構入国審査に並んでました。でも、窓口の数は到着人数に合わせて増えるので、そんなに時間はかかりませんでした。わたしは、エアポートエクスプレスで移動し、九龍駅には23時前に到着してました。

また、以前A21でキンバリーホテルに入ったこともありますが、そんなに遅い時間って感じじゃなかったように記憶しています。ただA21はバス停の位置によっては、大荷物を持ってバス停からホテルまでの移動するのはかったるい感じはしますよねw

ちなみに聞いた話ですが、日本人宿Gは23時でシャワーが使えなくなるそうです。

どちらにしろ空港で夜明かしなんかする必要は全然ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

A21

香港特派員R氏よりもらったA21のURLがありましたので、
    それも貼っておきます。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=A21&routetype=D&company=5

• 05/10/14 23:25

Re: UA便での香港深夜着について

バスは24時間運行しています。
    ただ夜は市街地へ直通しません。途中に空港内やランタウ島を周るルートで中心部へ向かいます。

空港内は24時間照明がついていて、出発階の長椅子で寝ている人も多数います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/16 21:59

Re^2: UA便での香港深夜着について

こんばんは。
    念のため確認ですが、空港で夜明かしする場合は、入国審査を通らずに出発フロアーに移動して、長椅子を利用するということになりますね。

そうすると、入国審査は翌朝になり、到着から6時間前後経ちますが、特に問題は無いはずですね。

• Re: UA便での香港深夜着について

UAの香港便(UA853)は18:25成田発で香港着が22:00ではありませんか。

私はこの便で先週香港に行ってきました。ただ、成田で離陸が1時間遅れたので、香港に着いたのは23:00になってしまいましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/15 02:10

こんばんは。
    自分のフライトは、19:00発の23:10香港着です。
    ちなみに、調べてみたら曜日、日にちによって異なります。
    また、フライト時間も日によって各社とも30分前後異なっているようです。
    その根拠が謎ですが。。。
    まぁ何れにしても、遅れて入国審査終了は24時は過ぎるものと思っています。

• 05/10/14 01:15

Re: UA便での香港深夜着について

Lapatさんこんばんは。

市街地のどこへ行かれたいのかわからないのですが、空港からのエアバスは深夜でも20分毎に出てますよ。

以下ゲストハウスが集中する尖沙咀方面行きのN21のバス停一覧です。

http://www.citybus.com.hk/eng/RouSer/RouteSearch/busroute_info.asp?route=N21&routetype=N&company=5

タクシーを使いたくないと書かれてますが、一旦バスで市街地へ出れば、大荷物を持った近距離移動はタクシーが便利です。値段も日本に較べれば全然安いですし。

香港島方面にも別系統の深夜バスが出てますので、詳しくは「地球の歩き方」でも参照して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/14 01:30

MSAKAさん早速のご返信有難うございます。

ちなみにN21を利用して、佐敦までは何分位かかりますでしょうか?