Q&A

お得な両替の仕方は?

公開日 : 2012年01月28日
最終更新 :

円をニュージーランドドルに現金化する場合、クレジットカードのキャッシングと銀行又は両替商のいずれがお得でしょうか、教えて頂けませんか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: お得な両替の仕方は?

シャープ&フラットさん、たびとーくさん
    早速の御回答を有難うございます。
    過去のサイト内で、現地通貨でないと使えなかった、と云う情報が書き込まれていましたのでクレジットカードの使えないところが多いのかと思っていました。
    出来るだけカード払いにして両替は小額にする事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • NZDへの両替

ニュージーランドドルが60.5円のとき,
    国内銀行:69円
    現地空港:66円
    両替商:63-65円
    クレジットカードでの支払い:61.5円

ロトルアではe-SITE(インフォメ)で65円,Fenton St.の両替商では63円でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとも

レートだけを見ればキャッシングですがリスクや手数料も考慮。

銀行の大手や日本の信用銀行のような所等いろいろ有ります。
    北島の南端の町でトラスト銀行で驚くような良いレートで
    両替できました。(偶々です)

何処が良いかは何軒もチェックしないと判らないのが真実です。

でも現金の使用は最低限にし、クレジットカード払いがベストです。
    なので少量の現金両替のレートはそれ程気にする必要なないです。
    良いレートの所を探す時間のロスの方がムダです。

• いいね! 0
    • コメント 0件