Q&A

今年の年末年始の行き先で悩んでいます!

公開日 : 2012年02月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは!

ちょっと早いかもしれませんが、今年の年末年始の海外旅行の予定を立てている所です。
今お手ごろなうちに航空券を手配しとこうと思いまして♪
そこで、行き先に悩んでいまして、皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みました。

今回の旅行のポイントは下記の通りです。

★10日間お休みが取れるので、できれば今まで行ったことのない遠い国へ行ってみたい。

★初めての女一人旅。

★海外渡航暦はまぁまぁある方だと思います。
 行ったことのある国→アメリカ、イタリア、フランス、韓国、台湾、シンガポール、スペイン
 海外渡航回数→15回
 個人手配旅行→スペイン、フランス、台湾、韓国、シンガポールの5回

★行ってみたい国は、トルコ、モロッコ、イギリス、ドイツ、クロアチア、ペルー

特に今気になっている国は、トルコとモロッコです。
ただ、トルコは内地は冬がすごく寒いと聞いたことがあるので不安なのと、モロッコは女性一人旅は大丈夫なのかなという不安があります。
もし年末年始に行かれるとしたら、みなさんはどちらを選ばれますか?
また、トルコやモロッコ以外にも年末年始でオススメの旅先があればお教えください。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/02/10 15:36

モロッコ、クロアチア、ペルー

気温面から言うと、モロッコ、クロアチア、ペルーが挙げられます。
    他は気温零下になる国で寒いです。

しかし、ペルーは女性1人旅には治安面から不向きだし、そうなる
    とモロッコ、クロアチアとなります。

そこで、この時季、温暖でより興味のあるモロッコと言うことになります。
    寒さに強ければトルコもあげられます。

他にはチュニジアもあげられます。

上記の各国を訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    検討してみてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつもながら充実した旅行記

今回のトルコ旅行で重なるのはアンカラのみですが、じっくりと読み込みました。

ベリーダンスの記述が楽しいです。

今週末出発です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーがいいと思いますよ。その理由は、イスラム情勢です。

いま、シリアの問題が大きくなってます。
    また、イランの各開発問題で、イスラエルが攻撃する可能性もある。

シリア、イランに問題が起きれば、
    他のイスラム諸国にも影響が出るでしょう。

ですから、トルコもモロッコも、どうなるかわかりません。
    また、ヨーロッパも影響が出るかも。

そうなると、ペルーがいいですよ。
    イスラム過激派も、ペルーまでは行きませんから。

10日の旅行期間だと、ボリビアのウユニ塩湖まで行くのはきついかも。
    でも、ペルーだけ(マチュピチュやナスカ)にしておけば余裕が出ます。

また別の機会に、ウユニ塩湖やイグアスの滝も、行けるでしょう。

というアイディアはいかがでしょうか??

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もイスラム情勢に注目すべきと思います。

みどくつさんがおっしゃっているように、イスラム情勢を注意して見ておくべきだと思います。
    いつトルコやモロッコが政情不安定になるか予測つきませんから。

モロッコのマラケシュに4年前ぐらいだったか家族で年末の時期に行きました。 タクシーのぼったくりや無理矢理頼んでいない観光地に行こうとするとか、物売りやガイドのしつこさ、いたるところにいる客引き、断ると悪態つく人もいるので、女性一人での旅だと苦労すると思います。これも旅の面白さと言えなくもないですが、外に出ればそういう人が次々寄ってくるのでうっとうしかったです。

もしイスラム圏に行かれたいなら、日本からのツアーに参加するのも手ではないでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩む前に過去に立てたトピを見て!

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/388806/-/parent_contribution_id/388806/

みなさん 親切にレスしてくれているのに無しの礫。

• いいね! 0
    • コメント 0件