Q&A

気温は本当はどうかしら?

公開日 : 2012年02月13日
最終更新 :

マレイシア在住です。 明日から ラオスに1週間行く予定ですが、寒さに弱く、、ラオスは今 どの位の気温なのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 暑いと感じる

一口にラオスと言っても南北に長く、メコン川沿いに開けた南部の平野部と北部山間部は同じではありません。

すでに数値的なものは紹介されていますが、北部の中心的な位置にあるルアンパバーンではすでに今の時期、日中はかなり気温が上がります。
    夜も少しの間冷房を入れたいくらいで寒くありませんが、寒暖の差が大きいので早朝は少し寒く感じます。

今回は長袖シャツ2枚に半そでシャツは1枚しか持参しなかったのですが、逆にすればよかったです。
    ジャケットは薄手のものが1枚あればいいです。

これが高地のシェンクワン、サムヌア、ポンサリーなどですともう少し寒いと思います。
    セーターがいるかどうかはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/02/21 19:56

Yasyasさん、 ろっきいさん ご返答ありがとうございました!

ラオスに行く直前に質問してしまった為、今 マレイシアに帰ってからレス見ました。
    私はビエンチャンとバンビエンしか行けませんで、ルアンパハーンは象祭りで行きかえりのチケット、宿の手配が難しいとのことで
    残念ながら 2都市で1週間過ごしました。 アドバイスの通りに朝晩は冷え込み 日中はかなり暑かったです。
    又 宜しく お願い致します~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/02/14 06:06

現在の気温

ヴィエンチャンの今月1日~13日間の気温実績は
    次のとおりです。

・最低19℃~最高35℃ の範囲で推移しています。

服装は夏姿で、これにセーター1枚を持参されるとよいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件