レポート

中米TICAバスぼったくり?

公開日 : 2012年02月16日
最終更新 :

以前この掲示板で「サンサルバドルからテグシガルパを通らずにニカラグアのレオンへ行く方法はないか?」と質問した者です。
実際現地に行ってみると、TICAバスがこの路線を走らせているので、高い運賃とは思いながらも乗りました。
しかし途中で乗務員から、国境通過の費用として20USドルを請求されたのです。
確かにエルサルバドルからニカラグアへ抜けるには、途中ホンジュラスを通らなければならないため、国境通過も2回ありますが、いずれの国も入国税も出国税も要らないはずだし、仮に必要でも3ドル程度のはず。
おかしいと思って抗議したもの、皆おとなしく払っているし置いておかれても困るので、仕方なく払いましたが釈然としません。
TICAバスともあろう会社が、これは根拠のない単なるぼったくりではないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/02/16 18:44

Re: 中米TICAバスぼったくり?

こんばんは

よくある運転手などのこずかい稼ぎでは?
    会社は関知してない。高いとは思いますが、置いてけぼりはもっとつらいのでしょうがないかも。

旅行しているといろいろあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

多分ね

まあ、そうなんでしょうね。
    ただ私は幸いな事に、これまで一度もそういう目に遭った事がないので、こんな大手のバス会社でとムカついた次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件