Q&A

3月中旬デンマーク5日間の行程

公開日 : 2012年02月18日
最終更新 :

3月中旬にデンマークを旅行します。コペンハーゲン着、発のフライトで5日間(昼着・夕方発)なのですが、お薦めの観光スポットがございましたら、どなたか教えていただけますでしょうか。エーロスキュービンがいいとネットで読んだのですが、どのような旅程にしようか悩んでます。そもそもエーロスキュービン自体の情報があまり見つかりません。北欧雑貨に興味がありますが、買い物だけでなく、一方で世界遺産などもちゃんと見ておきたいと考えております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 地方2泊3日がいいかと

北欧の場合、大都市は冬の3月中旬でも寒いだけで、観光可能(ただし、開館時間が短縮)ですが、地方の場合はかなり、うら寂しい感じになります。

基本的にエーロスキュービンのいい観光時期は5~9月です。それをご承知の上で、エーロスキュービンとオーデンセに1泊ずつするプランを勧めます。

行きは世界遺産ロスキレ大聖堂で途中下車し、オーデンセを可能し、泊、
    2日目は列車とフェリーでエーロ島に向かう途中、下車し、欧州で最も美しいといわれるイーエスコウ城を観光、エーロスキュービン泊がいいかと。

3日目は街を散策し、夕方か夜にコペンにもどるプランがいいかと。
    コペン到着日午後と出発日午後までコペン観光となるかと。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/02/19 04:15

Re: 地方2泊3日がいいかと

ご回答ありがとうございます。
    さっそくイーエスコウ城について調べてみたのですが、3月はお休みのようです…残念ですが、
    イーエスコウ城に入れないとしてもオーデンセ自体に行く価値ありでしょうか?ドイツ在住のため
    ヨーロッパのうすら寂しい雰囲気には慣れてます。一人旅なのでユースホステルを利用しようと
    思っていたのですが、エーロ島のユースホステルも3月は閉まっているようで…。お薦めのホテル
    とかございますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件