nackyさん、jagdpanzerさん、そして情報提供頂いた皆様へ

そろそろお早うございますですね、お返事遅くなりました。
実は、昨日航空チケットを確保致しましまして、約一週間後には、日本を離れる事となりました!

また、皆さんにお話ししていた旅行計画に変更が出まして・・がっかりなさるかも知れませんが、お伝えさせて頂きます。

まず、旅行日数は約20日に短縮。
行き先は・・

ロンドン~ダービー(※知り合いがおり、会う為)またはオックスフォード~湖水地方~エジンバラ~ロンドン(※日程がずれた為、エジンバラから一気にロンドンへ戻ります)

カーディフ、バース、ソールズベリーは今回は思い切って省きました。
特にバースはお勧め頂いていたので、本当に悩みましたが・・。

今回は、「ピーターラビット」で有名、ビアトリクス・ポターの関連施設を重点的に旅行したいので、そっち方向で選択しました。
(エジンバラは、別格です。なぜか、心惹かれるので・・)

以上、ご報告させて頂きます。
一番初めに投稿させて頂いた内容から、随分変更になってしまい・・情報をご提供頂いた皆様には、本当に申し訳ないです。

nackyさん、jagdpanzerさんへ

初めましてnackyさん。
(jagdpanzerさん、大変な方をご紹介頂いてるような気がするのですが・・私になんかにアドバイス頂いて良いんでしょうか??)
私ごときに声を掛けて頂いて恐縮です。

上記の通り、鉄道を激走というよりは、のどかに揺られている・・旅行になりそうなんですが、そんな私の鉄道の使い方でも、質問させて頂いて宜しいんでしょうか?
(「良い」という事であれば、hotmailにメールさせて頂きたいのですが、良いですか?)

ただ、昨今の各種インターネット事件を警戒する私としては、お会いする事は・・出来かねます。
本当に申し訳ありません、折角のお申し出なんですが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/06/19 18:09

チャレンジャーさんへ

チャレンジャーさん、こんにちは。
    昨日は掲示板をチェックする機会がなかったので返事が遅くなり申し訳ありません。

旅行の相談はもちろんメールでも構いません。ただ当方のスケジュールの関係で、6/19(日)と6/23(木)~6/25(土)は返事を差し上げることができません。
    まず6/20(月)までに頂いたメールに関しては6/20夜か6/21朝に返信します。回答できる期間が6/20~6/22しかないため、再度質問を頂いても時間切れで回答できない可能性もあります。そこで一度になるべく多くのアドバイスができるように、以下の要領でお願いします。

以下の内容について差し障りの無い範囲で教えてください。回答義務はありませんが、詳細なアドバイスをするうえで参考になります。
    出発日と帰国日、ならびに航空会社
    旅程(移動スケジュール)の詳細
    上記スケジュールのうち確定している(変更できない)部分
    現時点で手配済みのもの(ホテル乗り物の座席など)
    旅行へ持っていくガイドブックや参考資料

僕の得意分野は移動手段(鉄道バス航空など)観劇(ミュージカル)LondonおよびEdinburghの市内観光ですが、今回の旅行に関することでしたらどんな質問でも構いません。全ての質問に回答できるとは限りませんが、些細なことであってもとりあえず質問してみてください。

それではメールお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チャレンジャーさんへ

nackyさん、お返事が遅くなり申し訳ありません。

実は今から旅立つんですが、出る前に一度皆さんにメールをと・・・
    「得意分野」と頂いた内容から拝見するに、今回の旅に大変有難いお力添えのメールを頂いていたのに。

すいません、もう行かないといけないので・・・旅行から戻り次第、また掲示板に現れ、振り返りを兼ねお伺いする事になるかも。

nackyさんが、お相手して頂ければ、ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: nackyさん、jagdpanzerさん、そして情報提供頂いた皆様へ

おはようございます。

まもなく出発で気分はワクワクですね(笑)

最後にエジンバラから一気にロンドンへ戻るならば、寝台列車(カレドニアン・スリーパー)という手もありますよ。

nackyさんはイギリスで寝台列車に十数回も乗られているんですよ、確か。

予約が必要ですが、旅行の最終日でイギリスに知人が居られるなら頼んでみてはどうでしょう?

のんびり旅行の頂点で、話のタネにもなりますよ。

まぁ無理には薦めませんが・・・

では、お気をつけていってらっしゃ~い(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件