Q&A

ウクライナの治安について

公開日 : 2012年02月19日
最終更新 :

来月、ウクライナのキエフに行きたいと思っているのですが、街の治安などはどうなのでしょうか?
心配しているのは、空港から電車が市内に走っておらず、空港からのタクシーはぼったくりが多いということです。
また、3月はまだ寒い時期ですし、市内で観光できる場所は少ないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫です。

ロシア語が喋れなくても、空港にいるタクシーは英語が少し出来れば問題ありません。メーターが付いてないタクシーもいますので、価格を確認して乗れば良いだけです。
    どうしても不安なら日本からオーダーして空港で迎えてもらうのも精神的にはラクですね。
    それと、、ウクライナは寒い時期こそがお勧めです。本当に寒い時期こそキエフの日常がわかります。寒い時期の夜のKhreschatykストリートはとても綺麗です。
    治安は普通、不安ならせめてホテルはセンターエリア(できれば独立広場から200m以内)がお勧めです。
    Khreschatyk HotelやHotel Ukraineは場所が素晴らしい割りに安いのでお勧めです。予算があるならインターコンチですね。
    それとアジアの感覚で電車に乗ろうとかバスに乗ろうとか思わない方が良いと思います。キエフは狭いのでタクシー利用しても知れてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メトロ(地下鉄)は

物騒だったりするのですかね?
    ウクライナは情報が少ないので貴重な情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウクライナの治安について

タクシーは使っていないのでボッタクリが多いかは知りませんが、空港から市内でしたら空港バスが便利です。
    財布拾いらしきおっさんが何かを拾って、一瞬目が合いましたが無視したら追っては来なかったので違っていたかも..
    人通りの少ないところは避けるとか、荷物には常に注意を払うとか基本的なことに注意すれば大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件