Q&A

バンクーバー市内の移動について教えてください。

公開日 : 2012年02月23日
最終更新 :

子供と3人でスキーをしにウィスラーに行くことになりました。
帰りの飛行機の都合でバンクーバーに一泊することになりました。

ウィスラーからはバスで戻って来れるのですが
その後のバンクーバー市内での移動手段のことで質問です。

質問①

荷物は『スーツケース2~3個』・『スキーケース2個』
それに大人1人と子供2人
はたしてタクシーに乗ることが出来るのでしょうか?

質問②

タクシーが利用できないのならスカイトレインを利用し最寄の駅から
1km弱の距離を荷物をガラガラ引っ張ってホテルまで行こうか?とも考えています。

バンクーバーに住んでいたことのある友人に聞いたら
少なくとも『ロブソン通り』では『そんな人見たこと無い』とのことでした。

他の人はどのようにしているのでしょうか?教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: バンクーバー市内の移動について教えてください。

    バンクーバー在住です。

    バンクーバーにはバンタイプのタクシーがたくさんいます。本来3列シートの3列目を取り外して、後ろ(トランクに当たる場所)からスロープが出て来て車いすのまま乗れるタクシーです。2列目のシートに2人、助手席に1人乗ることができます。
    後ろの車いすのスペースに私(車いす利用者)がそのまま乗り、更にスーツケースが2つ載せられたので、問題ないと思います。

    もちろんこの車は車いす利用者も乗れますが、普段は普通の人や荷物の多い普通の人が乗っています。

    ウィスラーからバンクーバーのバスデイーポに何時に到着か分かりませんが、よほど夜遅くなければそこらにタクシーはいると思います。

    バスデイーポからスカイトレインの駅までは結構ありますし、スカイトレインを降りてからも1kmはきついんじゃないかな?と思います。
    スーツケースを引っ張りながらロブソンストリートを歩いている人は普通に見かけますよ!

    なのでそれ自体が変だとか、そんなことは気にしなくてよいと思います。

    それでは楽しい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港に預ける

    私ならそうします。
    http://www.airwise.com/airports/canada/vancouver/luggage.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/23 14:55

    追記:

    スキー板は5日間通しで借りたので、返却時まで自分で保管できました。
    今日はウィスラー、明日はブラッコムと自由に行き来できて便利でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/02/23 14:48

    Re: バンクーバー市内の移動について教えてください。

    tomo2012さんへ

    私はバスディーポから市内までタクシーで移動しました。
    そして、スキー一式は日本国内でも持ち運びに大変なので、ウィスラーで板のみレンタルしました。
    最新の板を貸してくれて、レンタル料も覚えていない位リーズナブル、雪質も最高だったので、実力以上に上手に滑れました。(楽しみですね!)

    断言できないので申し訳ないのですが、その位の荷物なら問題ないように思います。
    ウィスラーだったら間違いなくタクシーも板も運べる仕様になっているのですが、バンクーバーでもバスディーポ
    で客待ちしているタクシーだったらスキー客を覚悟しているはずですよね。

    バンクーバーってけっこう都会ですから、高層ビルの間を1kmもガラガラしているのは結構恥ずかしいかもしれませんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件