Q&A

LAN航空予約~スペイン語サイトにて~

公開日 : 2012年02月28日
最終更新 :

初めまして!
先日から長期周遊旅行に出ており、現在アメリカ、この後南米を周遊する予定の者です。

先日LAN航空のHPからLIM-IPC(リマ-イースター島)のチケットを取りました。
こちらのサイト含め、色々な情報によりスペイン語サイトからの方が安いのかと思い、翻訳サイト等も使いながらスペイン語サイトよりチケットを取りました。(私の見間違いにより、実際には英語サイトでも同じ価格でした)確保メールもスペイン語ですが届きました。
ただ次にIPC-SCL(イースター島-サンチャゴ)を取ろうと思い今度は英語サイトからと探していると、LAN.COMの右側にcilliと書かれた文字があり、そのページを開くと居住国を選ぶようなページになっており、othercountryの英語のページから予約をしようとすると、今度は高くなった料金が出てきてしまいました(;_;)

往路の既に予約済の航空券については全く気付いていなかったのでチリ在住のままになっているかと思います。
other countryの英語ページより再度検索してもこちらのチケットは同じ値段でしたが、当日空港等で何か問題はありますでしょうか?
またイースター島~サンチャゴのチケットに関してはなぜか5000円程の差額があるのですが、チリ在住のまま予約を取った場合当日差額が取られることがあるのでしょうか?

それから、Despegar.comというサイトから調べてみると安いほうの料金(イースター島-サンチャゴ4/1 220散チリペソぐらい)が出てくるのですが、このサイトも同様チリ在住者向けの料金なのでしょうか?
なるべく安く購入したいのですが、よく分からず途方にくれイースター島からの航空券を予約できずにいます。

申し訳ありませんがどなたか分かる方教えて頂ければと思います。

ちなみにLAN航空は現在リコンフォームは必要ないのでしょうか?色々な方の書き込みを見るとキャンセルされたというメールが来るケースもあったようなので、心配になりました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: LAN航空予約~スペイン語サイトにて~

i think LIM-SCL-IPC-LIM IS BEETER!COZ EVERYTHING ON EASTER ISLAND IS MUCH MORE EXPENSIVE THAN MAINLAND, IF U FLY FROM SCL, U CAN TAKEN SOME FOOD COZ IT IS DOMENSTIC FIGHT. AND SCL-IPC IS FLY 5TIMES A WEEK, WHILE LIM-IPC JUST 1(OR2).

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

チリ在住者用航空券を購入したのであれば一度キャンセルした方が良いです。
    そして、外人向けの航空券を改めて購入。
    そうしないとチェックイン時に搭乗拒否の可能性があります。

私もペルーに住んでいた時に同じような航空券を購入したいと思いましたが、ペルー人のアミーゴに止められました。チェックインの時に問題になると。

LAN航空のリコンフォームは必要ありません。
    そんないい加減な会社ではありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

リコンファーム が必要な航空会社って??

booleanさん こんばんは
    なんだか 楽しそうですね 4年に1度の閏年! どちらでお過ごしですか?

そういえば 「リコンファームは不要」というのが ほとんどですよね

私が初めて ペルーに行った99年は まだ リコンファームしなければいけなかったので
    ドキドキしながら 電話をかけたことをおぼえています(カタカナ英語でした)

booleanさんから見て リコンファームの必要な地域や航空会社 国内線・国際線のべつ・・など
    ありますか??
    ごぞんじでしたら 教えてくださいな

ラン航空は、リコンファームは不要でしたが
    昨年の秋、国内線搭乗のために、サルタ空港に行ったら
    「ブエノスアイレス行きは 全便欠航だよ」とか言われました(涙)
    私は、新聞とかニュースを見て情報収集をできないので 空港に確認の電話でもしておけばよかったかな・・
    とか 思いました 

それでは また楽しい話題お待ちしております
    お体に気を付けてくださいな

JUUUNさん こんばんは
    お困りのようですね
    トピックスに書き込まれた内容を 日本にあるラン航空代理店に相談されてはいかがでしょうか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/419876/-/parent_contribution_id/366304/

>LAN航空は現在リコンフォームは必要ないのでしょうか
    リコンファームは不要としている・・とはいえ
    手違いとか欠航が絶対ない、航空会社はあるのでしょうか??
    「念のため 確認した方がいいんじゃない??」くらいは思っていてもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/01 06:04

ありがとうございます!

のりーたさん>>ご回答ありがとうございます!教えて頂いたとおり、東京マスターズに日本語で相談したところ、アメリカ内にあるラン航空に電話したほうがいいと言われたので頑張って英語にて確認しました。
    私はチリ在住のページのまま予約したのですが、クレジットカード情報や住所を全てJAPANで選択していた為、OTHER COUNTRIES用のチケットとして発券されているから問題ないとのことでした。(私の解釈が間違っていなかったらの話ですが。。)
    とにかく問題ないと言われたので安心しました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件