レポート

日本食レストラン「けんちゃん」

公開日 : 2012年03月01日
最終更新 :

日本食レストラン「けんちゃん」、注文してから料理が出てくるまで結構時間がかかりますがたっぷり盛ってあってお腹いっぱいになります。

お昼の開店と同時に行きましたが日曜だったせいか地元の人も続々入って来て程なく店内は満席、食事を終えて店を出てからも日本の人達がけんちゃんに向かって歩いて行きました。

食事の時はふと気が緩んでしまいますが、こういう事も起こっていますのでこれから行かれる方はご注意ください。

http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs/259

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/03/16 19:08

けんちゃん、夜間に行けれる方は気を付けて!!!

http://8259.teacup.com/consuladojapones/bbs/268

夜間に『けんちゃん』に食事に行く方もたくさんいると思います。

夜間は出来るなら店に頼んでタクシ-を呼んでもらって移動した方が安心です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/03/02 14:15

念には念を、注意には注意をうながすのは、とても大切なことで、

我々も心を引き締めて助言せなあかんなと、
    思いますわ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/03/02 22:00

気を引き締めます

春ゼミさん、儲かってまっか?

忠告ありがとうございます。

日本でも海外でも貴重品には目を光らせて被害者にならない様に気を付けたいと思います。

人を見たら…と思え!  という言葉もありますもんね。

• 何おどろいてんの!

You Tubeで日本のレストランでそれと同じのが防犯TVで写ってたの見たことあります。世界中の混んだレストランでしょちゅうあることで何も驚くことじゃありません。日本のスーパでもレストランのテーブルに使うハンド・バッグ掛けようの器具安く売ってます。女房は100円ショップで売ってのを使っています。

女房とアメリカのファミリー・レストランで食べたとき、テーブルにすわるなり、ウエイトレスが店の名前入りのこれをくれました。被害にあうのはほとんど女性のハンド・バッグやから、これ一つバッグの中の備品にしたら、この手の被害を防げます。日本国内の盗難でこれがスリよりずっと多い統計もあります。女性の被害が多いのは、女性は仲間と話し出すと夢中で、どろぼう屋さんのお得意さんになりやすいそうです。

100円投資して、いすの背もたれにハンド・バッグは掛けないように!!!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    12/03/02 14:19

そんなこと言うだけやなしに、mxegamiさんも、投稿者に拍手したりなはれ。

あんたさんの投稿と、趣旨は一緒なんやから。
    しゃべくりの嫁さんもったんやから、
    注意には注意でんがな。
    ね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • でもね~、いすの背もたれに荷物も

こんにちは。

いすの背もたれにバックを掛けた時点で日本国内と勘違いしていますね~
    あくまでボリビアに居るという事を忘れてはいけませんね。

被害といえば、ラパスでは最近偽警官(私服)が復活しているようです。
    路上で荷物検査と言われても無視。
    車で検査といっても無視。
    警官の指示に従い荷物検査を受けるサクラ(偽警官の仲間)もいるとの事。
    本物の警官はこんな検査はしません。一切無視して構いません。
    本当の検査なら路上ではなく警察署で。
    警察署で荷物検査を受けると言えば諦めるようですが、相手の車に乗っては駄目です。
    あくまで無視が一番です。

ボリビアではセルベッサは常温で飲むのが普通の中、けんちゃんで飲むセルベッサはキンキンに冷えててとても美味しいです。
    でも、けんちゃんの料理は少し高いのがネックです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/02 21:03

Re: でもね~、いすの背もたれに荷物も

booleanさん、今晩は。

パスポ-トが盗まれるのは辛いですね。直ぐに再発行出来ればいいですが無理な場合は動きが取れなくなるのでタイトな日程では予定が狂ってしまいます。

日本食レストランという事でほっとして気が緩んでしまったのかも知れません。

冷えたセルベッサ、さぞ美味しいでしょうね。高山病が心配でボリビアではアルコ-ルは我慢してミネラルウォ-タ-一辺倒でしたので羨ましい限りです。

けんちゃん、海老フライ定食420ボリ、う~ん高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件