退会ユーザ @*******
05/10/14 15:44

アルノ川沿いのホテル

ホテルはBalestriです。
http://balestri.hotelinfirenze.com/

(そこそこ、のレベルが違ってたら、恥ずかしいな~)

しつこく、川が見える部屋、としたので、大丈夫でした。
川沿いの道はバイクが通るのでうるさいのですが、
夜になると、とてもしずかになりました。

バスタブ付きですが、主人が、「お風呂に洗い場があるよ!」というので
びっくりして見に行くと、広々として、バスタブに付いているのとは別に、
もうひとつシャワーがあって、その下に腰掛けられるようになっています。
多分からだの不自由な人に対応しているのだと思います。
そのせいか、部屋も、いやに広々としていました。(車椅子対応?)

ロビーと朝食室はちょっとロマンティックで、ビュッフェの朝食、
ホテルの人は、丁寧で、親切でした。

私たちは満足しました。

そして、アルノ川の映像がでてくると、たいていそのホテルも映っていて
ほら、あれ、あれ、と嬉しくなります。

近くのレストランAntico Fattore(Frommer'sに確か載っていた)で
http://www.mega.it/antico.fattore/efattore.htm
ビステッカを食べました。
行かなかったのですが、近くにはこんなレストランもあります。
http://www.ristorantelagiostra.com/inglese/frameset.html
ほかにもロンプラにのっているオススメレストランがありました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/10/14 18:07

    むむむ、違ってました

     考えてみたら、アルノ川沿いず~っとホテルみたいですものね。

     HPの写真を見ると、お部屋も広そうだし(部屋のテラスにちゃんと川が見える!!)、朝食室もかわいい。バスタブとシャワー室が別というのもいいなあ。映像に必ず映ってるというのも、ホントうれしいですよね。

     私達が予約したのは、ごく最近できたホテルで、今、さかんに日本に売り込んでいるところ。ホテル名は、泊まってみて良かったら、紹介しますね(「えーっ、あそこにしたのお」と、今、言われるのが怖い・・・)。

     亭主は初め、「ぜーったい川沿い」と騒いでいたのですが、旅行社からレートを見せられたとたん、「部屋なんか寝に帰るだけだから」と言い出しました。

     なんか、その旅行社の出しているスタンダードツインだけが、変に安いんですよ(川が見えるのは、エグゼクティブ以上らしい)。HPにネット特別価格なんて出ているのの半額くらい。
     きっと、一番狭くて、眺めもない部屋なんだわん。

     ま、いいや。一日歩き回って、ワインを飲んで、ビステッカ食べてれば、部屋に戻ってバタンキューですものね。

     レストラン情報も、ありがとうございました。
     今、手当たり次第に情報集めているの。パソコン画面のお気に入りが、みるみる伸びております(というか、バーがどんどん短くなってる(^_^)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件