日頃から訓練

自称「ひっさつかちだん」の団長です。

私も海外旅行先では朝から晩まで自分の足で歩き回ります。そのために、毎朝2時間から3時間の早朝ウォーキングを欠かしません。

但し、美術館や博物館は絶好の休憩場所なんです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 団長、おつかれさまでした。

レス遅くなりましてスミません。。。

自分が立てたトピでも、他のかたのレスについたレスは通知のメールが来ないのですね^^;

>毎朝2時間から3時間の早朝ウォーキング

す、すごい!!!
    何万歩くらいになるんでしょうか!!!

ワタシはかつてダイビングに挑戦していた時期があったのですが
    あれって、かなり体力を消費するスポーツで、1本潜るたびにヘロヘロでした。
    聞いたところによると、知人の知り合いは、装具を背負ってプールサイドを
    体力をつけるため毎日何周も歩いていたそうです。

やはり日ごろからの鍛錬が必要なんですね。。。
    さぞ楽しかったでしょうね、香港♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当のことを言うと。

ともぞうさん今晩は。

正直に言うと、毎朝のウォーキングは体重と体脂肪を減らすためで、海外旅行のために足を鍛えていると言うのは「おじさんの見栄」です。

体重や体脂肪を減らすのに一番効果があるのは水泳らしいのですが、私はカナズチなので。今更水泳教室などに通うのもねえ・・・・・。

香港では上海蟹&中華料理の連続で、僅か三日間で一か月分のウォーキング努力がふいになってしまいました。今日からは、「我を忘れて痩せられる中国茶」や「劇的な苦さで体脂肪を落とす中国茶」の助けを借りて挽回に勤めています。