Q&A

ポルトからマドリッドへの飛行機(ライアンエアー)

公開日 : 2012年03月18日
最終更新 :

今月26日に
AM9時からPM13時まで催行のポルト半日ツアーに参加します。
そのあと、ポルトのホテルまで送迎してもらい、荷物を取って空港までタクシーか何かで移動し、

15時45分のライアンエアーに乗ってマドリッドまで行きたいです。

一応国際便になるんですかね?
何時間前に空港に着いてなければいけませんか?

そもそもこの便に間に合うのでしょうか?
間に合いたいです!!

この便を逃すと高額のため、鉄道かバスでの移動となります。
その場合どのように行けばいいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ライアンエアー

ライアンエアーは予約購入したら15日前からネットチェックインしなければ手数料が発生します、荷物の規制は厳しいですがそれだけの事です。窓口でヨーロッパ人以外はパスポートを提示してEチケットにスタンプをもらい預入荷物のカウンターに並ぶだけでした。
    心配性な私は1~2時間前に行きます、席は早い者勝ちなので特別太った人でなければどこでもOKですかしら。

ポルト半日ツアーが大型バスなら荷物を入れてもらえないのですか?ホテルに戻る手間が省けると思いますが詳細が分かりませんのでよくご自分で考えてくださいね。

どうぞ気をつけて下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オンライン・チェックインを済ませておけば大丈夫!

空港に着いておかなければならない時間の目安ですが、
    あらかじめオンライン・チェックインを済ましておけば
    1時間前までなら大丈夫でしょう。
    ただし預け入れ荷物がある場合は少し余裕を持って
    90分前くらいには着いておいた方がいいかもしれません。

ツアー終了後、ホテルまで送迎してもらって荷物を引き取った後
    Aeroporto行きのメトロに乗ればポルト市内からですと約30分で空港に着きます。
    (空港行きメトロの本数は30分に1本程度)
    13:21Estadio do Dragao駅を出発するメトロに乗れたとしたら、空港駅着は13:56です。
    http://www.metrodoporto.pt/

ちなみにメトロを利用する場合、この13:56に到着する便を逃してしまうと
    空港着がかなりギリギリになってしまいますので、その場合はタクシーで空港に向かってください。

万が一飛行機に乗り遅れた場合、いちばんお得な乗り物はバスなのですが
    移動時間が9時間もあるのと、検索してみるとこの区間は夜便がなかったので
    時間のロスができるのがネックですね。

マドリッドまでバスで移動する場合はInternorteのターミナルへ。
    (Internorteバスターミナル)Praça Da Galiza 96 , Oporto
    列車移動でしたら、ポルトからですと
    リスボンまで戻った方がマドリッドには近くなりますので
    ポルト~マドリッドを列車移動するのはあまりいい方法ではありません。
    列車移動をされるなら、一旦リスボンに戻って夜行列車でマドリッドへ。

と言う訳で、くれぐれもライアンエアーに乗り遅れないようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件