Q&A

スロベニアからミュンヘン どちらのルートが良いか迷ってます

公開日 : 2012年03月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ユルイ質問ですみません。

5月の旅行です。ミュンヘンで合流するのですが、5日間ぐらいでスロベニアから行くルートを思案中です。

1案 リュブリャナ 1泊
    マリボル   2泊(プトゥイとグラーツに行きたい)
    オーストリアを抜けてミュンヘンへ

2案 リュブリャナ 1泊
    ピランかコーペルに1~2泊
    イタリアを通ってミュンヘンへ(このルートならudineウーディネに寄ってみたい)

どちらのルートでも、どこかで長距離の移動はしなければならないと覚悟はしています。

リュブリャナ1泊では少ないでしょうか?
ちなみに湖や鍾乳洞の観光は考えていません。

お好みで結構ですので、街並みとしてはどちらが魅力的か、またその先のミュンヘンまでのルートなど教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/05/13 03:06

スロベニア楽しみました。皆さまありがとうございました。

お勧めして頂きましたとおり、コペル、ピラン、ポルトロージュ、イゾラなど、海辺の街を満喫してきました。
    3日間猛暑といっていいくらいの暑さで、皆さんトリエステ湾で泳いでいました。
    海辺の通りは、風があって気持ちよく、レストランの梯子をしてシーフードとジェラートを食べ歩きました。
    ベネツィアで食べたら結構な値段だったと思うのですが、安くて美味しかったです。

たまたま音楽祭やら、ヨットレースなどを開催していたのもあり、イタリアからの観光客も多く来られていました。

時間に追われない贅沢な時間を過ごしました。またいつか再訪したいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロベニアからミュンヘン どちらのルートが良いか迷ってます

マリボル、ピラン、コーペル、いずれも昨夏に訪問しました。
    どの町も見るものが多いですが、
    ピラン、コーペル、マリボルの順で
    私には興味深かった。
    特にピランのアドリア海に面した歴史的港町は、超1級の見どころです。

リュブリャナは、中央の城とその下の城下町が
    主な見どころですが、1泊で充分と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/26 21:09

くつろぎさんありがとうございます!

わぁ昨年の夏行かれたのですね!色々教えていただけますか?

ピランは超1級の見所と聞いて、心が決まりました!

くつろぎさんは車で行かれたのでしょうか?

泊まるならやはりピランでしょうか。コーペルまでは鉄道で行けるようなので、コーペル泊にしようかなと思っているのですが。
    荷物がどちらかというと、多いほうなので、そこからバスに乗るのが若干憂鬱なんですが。
    どちらのホテルに滞在されましたか?お時間があれば、また教えて下さい。

AYで行きますので、ヘルシンキに1泊しなければならず、リュブリャナ着がお昼ごろになりますので、
    リュブリャナ2泊、海辺のどちらかの街に2泊しようかと思います。

ブレッド湖には行かれましたでしょうか?泊まろうかなとは思わないのですが、ちょっとあの美しい湖の景観を
    見てみたいような気もします。

大変参考になりました。

• 12/03/25 08:43

断然第二案

すでにクロアチアの海岸経験があれば第一案。なければ断然第二案です。

リュブリャナは昼も悪くないですが、夜がとても素敵です。あの川沿いの夜の賑わいを体験したら、少し長居したくなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/25 15:17

リュブリャナの夜

PP&Mさん こんにちは。

スロベニアに関するDVDを見ていたら、海に向う車窓がとても素敵でした。
    5月ならまさに絵の中を走っているような感じでしょうね。

静かそうな街ですが、ヴェネツィアの影響のある建物などもあり、イタリア語が通じたりして面白そうです。
    シーフードも美味しそう!

リュブリャナは愛という意味があるのですか?
    夜の雰囲気を楽しもうと思ったら、三本橋近くのホテルが良さそうですね。
    ここに2泊してブレッド湖には日帰りでいいかもしれませんね。

これでまとまりそうです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スロベニアからミュンヘン どちらのルートが良いか迷ってます

いざやさん、こんにちは。

1案にするか2案にするかは海辺が好きかどうかが大きなポイントになると思います。ミュンヘンへ行く際のルートとしてはVillach経由にしやすい2案の方が距離・時間的に短くてすむでしょうね。ところでUdineに興味があるのはサッカー関係ですか。

またリュブリャナは丸一日あれば十分見れると思います。おっとこれはあくまでも個人的見解です:)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/24 23:16

ありがとうございます

Lacatus Mariusさん こんばんは。

なんとなくどちらも決め手に欠けていて悩んでます。

海は好きです。ただどちらもいい感じの街のようですが、1日もいらないような気もするし…
    やっぱりブレッドも行ったほうがいいか…

リュブリャナは丸一日で十分ですか。しみじみ観なければ私も一日ぐらいだろうと思っていました。

やっぱり、Villach経由が便利そうですよね。でもそうなるとUdineはあきらめないとですね。

サッカー目当てじゃありませんよ。セリエならミランかユベントスなら観たいですが、ティエポロ目当てです。

グラーツもウーディネもあきらめて、スロベニアだけにしようかと思います。

ドイツではレーゲンスブルクに滞在するので、濃いコーヒー牛乳の川色見にいけるかな~と期待しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件