Q&A

アヴィニヨンに早朝に到着してしまうのですが、、

公開日 : 2012年03月27日
最終更新 :

長距離バスで移動する予定なのですが、アヴィニヨンに早朝4時着になってしまうようです。
真っ暗ですよね。。
体験された方いらっしゃったら、様子を教えていただけないでしょうか。

16ユーロ高いバスにすると7時半着なのでそちらも検討しているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 治安いいから

メインストリート沿いの公園のベンチとか市庁舎の階段に座っていてもok。
    暗い中で教皇庁前とか橋のあたりを散歩するもの悪くないよ。
    http://segawataro.web.fc2.com/paris3/index_20.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/29 18:19

Re: アヴィニヨンに早朝に到着してしまうのですが、、

アヴィニョンに行ったことがある程度でお答えしますがご勘弁を。

あまり人通りが多い街とは言えません。
    24時間開いてそうなお店も見当たりませんし…
    ので16ユーロ高いほうにされてはどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/03/27 23:52

アヴィニョン早朝4時

こんにちは

行くのがいつ頃か分かりませんが、
    4月15日ぐらいで日の出は7時ちょうどぐらいです。
    (夏時間の関係で、日本よりずっと遅いです。
     日の入りは、同時期で20時40分前後。)

アヴィニョンは宿泊したことはありますが、早朝に外出したことはないので、ある程度分かることだけ、記します。

ユーロラインのバスが停車するのは、Avignon Centre駅 の東、150mぐらいにあるバスターミナルだろうと思います。(国内の長距離バスはここから発着するので、推定)
    このバスターミナルの建物内には、ベンチ等はありません。1階は壁だけのような建物です。
    トイレもなかったと思います。
    駅の方に向かう出口の左手に小さな待合所とその横に案内所窓口がありますが、早朝はおそらくこの領域は閉まっているでしょう。

国鉄の Avignon Centre駅(Avignonの在来線のメイン駅)の建物が開く時間は、
    月~金 4時半、
    土日  5時
    となっています。

バスターミナルのあたりより、西の方に移動して、駅の建物の中の方がちょっとはましでしょう。
    よその駅で、時として、待合室にいると、駅員が、「ムシュー、列車に乗るのですか、切符を見せてください。」と中にいる人に聞いて回り、列車に乗る積もりのない時間つぶしの人を、やんわりと追い出すのを見たことがあります。
    駅のオープンな場所のベンチで、荷物があれば、何も言わないと思います。

夜が明けても、まだ観光時間じゃないですね。
    駅には、コインロッカーはありません。
    5月の連休の頃でも、朝は肌寒いので、十分な衣類が必要です。

予想された程度だろうと思いますが、
    こんな所でしょうか。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アヴィニョン早朝4時

ありがとうございます。
    バスターミナルや駅の様子も教えていただいて感謝します。

行くのは4/11ですが、mikolaさんもおっしゃる通り、少し高めの7時半着に乗ることにしました。
    バルセロナの発車時刻も遅いので、色々心配なのですが、安全に楽しく過ごせるよう頑張ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件