Q&A

ヨルダンのビザ、出入国スタンプについて

公開日 : 2012年03月29日
最終更新 :

ゴールデンウィークにヨルダンに行きます。
パスポートの査証欄が、全くの余白ページが1ページ、その他スタンプが押せるスペースが
併せて1ページ程度の計2ページ程度残っています。
これだけの余白でヨルダンのビザ、出入国スタンプの押印欄はあるでしょうか?
あと、ドバイ乗継のためドバイ入国も考えています。
パスポートの更新手続き等をした方が賢明でしょうか?アドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スタンプは小さかったです

2週間ほど前に行ってきました。
    私もパスポートの余白が見開き1ページしかなくて増補していったのですが、スタンプはEUやUSAよりもひとまり小さいものでした(せっかく増補したんだから大きなスタンプが欲しかった 笑)。

長期滞在とかでビザが必要な方は、規定どおりのページが必要なのかと思われますが、日本国籍で短期滞在でしたら出入国スタンプだけなので、1ページで十分だと思います。ちなみにドバイも普通サイズのスタンプでした。

ちなみにアンマン空港での出入国です。ただパスポートに予約が必要と書いてありますので、そのあたりは自己責任で・・・ということでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有効期間満了

・・・が何時なのかわかりませんが、まだ5年ほど残っているのなら
    追補すればよいのでは、それだけで40ページ増えます。

残り期間が少なければ何れまたパスポートを申請されるなら
    この際、新たに発行したら如何でしょうか。

余白ページが1ページとのこと、ビザ申請をされないのなら
    親亀の背中に小亀を乗せて・・のように隙間を見つけては
    スタンプを押しますので今回はそのままで通されたら・・

ヨルダンのビザとは特別な滞在をするのですか?
    短期観光ならばビザは要らないですよ。
    ビザ申請となると大使館に確認されたほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビザ不要?

早速ご回答ありがとうございます。
    ヨルダンは短期観光です。
    歩き方の情報では、ヨルダンのビザは無料取得可能とありますが、
    短期観光であれば、ビザ不要(シール貼付等は無く)で、ただ入国スタンプが
    押されるだけなんですかね?
    であれば、今回はこのままで行けそうですね。