初心者ですみません。5月にトルコに行こうとして試行錯誤しています。やっと大筋ができたので、地理不慣れで予約した航空券をキャンセルしようとしています。が、予約センターで教えてもらったアドレスは、一度はログインできて次々と進んでいった後で、”あとでもう一度”と画面が出ました。 で、再び行うと、先ほどの物は検索できなくて、トルコ語の違う物しか検索できません。 キャンセル料20トルコリラの航空券を持っています。キャンセル方法を知っている方がおられましたら、教えてください。
僕の心配。日本人旅行者が、世界中のネットで予約してはキャンセルを繰り返しているのではないか(笑)? 「地球の歩き方」掲示板の、質問の定番に、 「ネットで切符を取ったが、変更したい、キャンセルしたい。ただやり方がわからない」 というものがあります。 キャンセルの仕方もわからないなら、ネットで予約せずに、 旅行代理店でやればいいと思いますが。 それはそれとして。 僕が最近気になっているのは、 日本人旅行者が、海外のサイトで、予約をしまくって、 キャンセル、変更を、バンバンやっているのではないか ということ。 日本人と言うのはとにかく心配性で、 旅行予定も決まらないのに、予約を入れます。 そのあと、変更すればいいと言う考え方。 本当はやってはいけないことを、 規則では許されているのだからと、 予約を入れまくります。 あとで、変更キャンセルをするのが、「旅行上手」だと誤解してるんですね。 僕は思いますが、 世界中の予約サイトは、日本人の予約、変更、キャンセル、で 大迷惑をこうむっていると思いますよ。 インドの鉄道が日本から予約できにくくなったのは、 おそらく、 予約、変更、キャンセルを繰り返す、 日本人旅行者のせいだと、僕はにらんでます(笑)。 これを繰り返しているうちに、 日本人旅行者の予約は、世界中から相手にされなくなるでしょうね。 ま、以前から、ずーっと考えていたことを、ちょっと書いてみました。 日本の旅行代理店も、予約キャンセルばかりで、ものすごい労力を使っているようですしね。 みどりのくつした
そうですねえ。 何でこんなにキャンセル相談が多いんでしょう。 私の場合は、過去100回の 海外ホテル、航空券、乗車券の予約で、 キャンセル、変更した記憶はありません。 (現地の交通機関の大幅な乱れで、 現地でキャンセルを強いられたことはあります) 相談者はキャンセルを安易に考えすぎていると思いますね。
申し訳ないです 本当に申し訳ないです。 その国の情報もあまりわからずに、今回このように皆さんに不快な思いをさせて申し訳ないです。 今後は、このようなことが無いように、事前の情報を集めて、自分が行きたいところとの折り合いをつけたいと思います。
最終手段 最後の手は、日本のトルコ航空のオフィスに電話してキャンセルする手です。
ありがとうございます 教えていただきありがとうございます。 予約センターに電話をしました。昨日の方よりは丁寧な対応でしたが、自分でPCで行うようにとのことでした。 アドレスも教えていただきましたが、昨日と同じ状態です。他の方からの情報のサイトからキャンセルできました。
こういうときは英語のサイトで English-Internationalのページに入ります。My Bookings--Cancellationに入って予約番号と姓を入れます。 http://www.turkishairlines.com/en-int/
ありがとうございます。 ありがとうございました。 無事にキャンセルができました。 本当に申し訳ないです。 もっとしっかり皆さんの経験談を拝見してから、自分が行きたいところのおりどころをつけたら良かったです。 昨日予約センターに教えてもらったサイトは今日も無かったです。