Q&A

ルクセンブルク sncfの予約 駅名の選択が3つでてきますがどれでしょうか?

公開日 : 2012年04月08日
最終更新 :

こんばんは

sncfでパリからルクセンブルクに行く予定で、
ネットで購入しようとしたら、
駅名を選択するときに、
 LUXEMBOURG (LU)
 LUXEMBOURG GARE (LU)
 LUXEMBOURG RATP SNCF (75)

の3つの選択肢が出てくるのですが、どれを選択すればいいのか困っています
どれも同じでしょうか?
わかるかたお教えください お願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/04/08 21:31

Luxembourg

SNCFだと、

LUXEMBOURG (LU)・・・は都市の名前(LUは国の略号)

LUXEMBOURG GARE (LU)・・・LUXEMBOURG 駅(LU) の意味

LUXEMBOURG RATP SNCF (75)・・・RATPはパリ市交通局、(75)は、パリの県番号です。
    (フランスでは、県に番号がついています。パリ市内にLuxembourgという地名があります。)

結論的には、上記1または2を選べばいいだろうと思います。
    (SNCFのサイトを見ていませんが、1で進めても結果的には切符の表示は2になるんじゃないでしょうか。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/04/08 21:43

ありがとうございます

フランスの県番号だったんですね ありがとうございます
    何の数字かと思っていました

そうなんですよね、違う国でも同じような地名があって、他の所にも行く予定ですが、本当に間違えそうですが( )内の国略を確認すれば大丈夫そうですね

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/08 21:11

少なくとも

少なくともLUXEMBOURG (LU)とLUXEMBOURG GARE (LU)は同じ駅だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件