Q&A

関空ースイス航空券:トルコ航空の購入方法を教えて下さい。

公開日 : 2012年04月09日
最終更新 :

トルコ航空のサイトから航空券を購入しようとしています。

7月19日 関空ージュネーブ 22:30発TK47 ー 翌日08:10発TK1917
7月28日 チューリッヒー関空 18:20発TK1910 - 翌日00:50発TK46
 
順番に入力していき上記の便を選択しました。
この券はQクラスで「日本発正規割引運賃」という欄で見ると払い戻し不可でした。
3万円の手数料で払い戻しがあるSクラスの券を購入するにはどうすればいいのでしょうか。
何度やり直してもクラスを選ぶ所がわからず、時間がかかり過ぎると再入力になってしまいます。

ナゼ、Qクラスと解ったのかというと、passenger detailsを入力する画面の時、
左下の「BACK」を押すと、クラス表示が記載されていました。

それと、最初に金額が表示された時はサービスチャージ(手数料のこと?)がついていたのに
最後に表示された時は0円に。いらないのですか?

最後の段階のpaymentを押すともう購入したことになるのですか?

このコーナーでこんな初歩的な質問をしていいのか。。。。。ですが
先に進めず止まっています。よろしくお願い致します、教えて下さい。



  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 今見てみると

    フライトスケジュールで其の時間のは有りません。
    何時見たのでしょうか?

    またオープンジョーを購入のようですが20万
    近くします。


    往復の場合は返金なし、返金有り手数料必要(3万弱高い)
    全ての手数料なしで返金(10万程高い)から選択出来ます。

    不明な点は矢張り聞くしかないですね。03-3435-0421

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 今見てみると

    シャープ&フラットさま

    わざわざ調べていただき ありがとうございます。

    とても不安になってきました。さっきも見てみたのですが
    私の画面にはでています・・・

    希望の日程と場所を入れ、出てきた便の中から選びました。
    すんなりと進みpaymentの直前で見直そうとBACKをしたら
    払い戻しのないQの航空券だと気づき、そこで止まったまんまです。

    3日ほど前から何度も同じ操作を繰り返しているので私の入力した
    内容が記憶されて出てきます。これって、もう予約したということですか?

    3月までならクラスごとの運賃がでてますよね。あのページを見て
    Qは払い戻しが無いんだと気づいたのです。購入しようとしている
    往路TK047 → TK1917  復路TK1910 → TK046便は
    PRICE 80.000円 TAXES 48.410円です。

    前回、購入の時 迷っている内に値段がだいぶ上がってしまったので
    今回は予定がたったので早く買おうかと思ったのです。
    私の選んだ便名とかが書かれた欄の上に Your trip so far というのを
    先ほど見つけたのですが 買うのが早すぎるからもう少し待てということかしら...
    座席も選ぼうとしたら21日まではできないみたいですし。

    明日 電話で聞いてみます。最初から気がつけばよかったのに・・・
    皆さまにお手数かけてしまいました。

    長々とすみません、失礼しました。







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ航空に問合せ

    こういうときは航空会社に電話するのがいいです。丁寧に教えてくれます。
    03-3435-0421

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トルコ航空に問合せ

    たびとーくさま

    気がつきませんでした!
    そうですね、電話してみます。

    パソコン操作もおぼつかない上に
    航空券の購入も辞書を片手にという状態です。
    電話のやり取りもうまくいくかドキドキします。
    また明日かけてみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/09 08:15

    システム上の不備

    としか思えません。

    KIX-GVA単純往復なら、
    ECONOMY PROMOTIONAL
    ECONOMY RESTRICTED
    ECONOMY FLEXIBLE
    出ますが、MULTI DESTINATIONS
    にすると、システム側が勝手に決めてしまうようです。

    試しに一か月以上有効にすれば、Kクラスになります。

    こういうときは手動(人間)にするしかないでしょう。
    もしかしたら、裏技を教えてくれる可能性もあります。
    例えば、予約だけすると料金が選べるようになるとか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: システム上の不備

    GORGEさま 

    早々にお答えありがとうございます。
    正直に申しますと、情けないのですが GORGEさまが
    書いて下さった内容さえ私には理解できません。。。ですので
    システムの不備ではなく、私の操作に不備があるのでは...と思います。

    わざわざ調べていただいたのに申し訳ありません。
    今日は電話がつながらなかったので、また明日かけてみます。
    お手数おかけしました。