Q&A

ハルの森

公開日 : 2012年04月18日
最終更新 :

ベルギーのHalle(ハル)にあるハルの森へいきたいのですが
みなさんレンタカーなどで行かれているようで
車意外での行き方が分かりません。
GWに一人旅でどうしても行きたいのですが車の運転が出来ません。
どなたかバスなどを使って行ける方法を教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車しか行く手段がないと思いますが

ブルーベルを見に行かれたいのですね。

昔ベルギーに住んでましたが、あそこはバスは通ってなかったと思います。車しか行く方法がないと記憶してますが。

ただブリュッセルの中心部から車で30~40分ぐらいなので、タクシーをチャーターする手もありだと思います。または、最寄の駅、Braine L'alleud とか Halle からタクシーとも考えられますが、私はこれらの2つの駅を利用した事がないので駅前にタクシーが停まっているかどうかはわかりません。(小さい駅だと思うのでタクシーはいないかも)徒歩で行くには遠すぎるでしょう。ちなみにBraine L'alleud まではブリュッセルからバスもあります。

滞在するホテルでタクシーチャーターを相談されてみてはいかがですか。または、ブリュッセル街中の観光局で相談してみては?
    GWならまだ花はたくさん咲いていると思います。行けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 車しか行く手段がないと思いますが

ありがとうございます。

ガイドブックでひとつだけ書いてあるのがあって
    それにはハルの駅前からBraine I'Alleud行き114番のバスでHalle vlasmrkt下車
    とあるのですが、ここの時刻表をさがすすべがないのと
    他に書いてあるガイドブックもなければ口コミもなく不安でした。

ひとり旅行でタクシー乗るのがいくらかかるか怖くて。。。

最悪そうするしかないですね。

ありがとうございます☆