Q&A

スコータイ遺跡のライトアップが見られるスコータイ1日ツアーを探しています

公開日 : 2012年04月20日
最終更新 :

5月11~15日に初めてタイ(バンコク)へ行きます。
スコータイ遺跡のライトアップが見たいので、バンコクからスコータイ午前便で行き、スコータイに1泊して翌日午前便でバンコクに戻ろうと思っています。
スコータイ現地発の1日まるごとツアー(午前~ライトアップまで)を探しているのですが、見当たらず投稿させていただきました。
現地でチャーターするのが現実的でしょうか。その場合、日本語を話すガイドがいるツアー会社をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとありがたいです。

※女性2名での旅行で、スコータイ遺跡では日本人殺害の事件があったこともあり、ライトアップは現地に精通している方に同行していただきたいと思っています。

旅慣れていないもので、探し方が悪いのかもしれません。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • スコータイ歴史公園のライトアップについて

    来年2月にスコータイへ行きます。
    一泊してスコータイ歴史公園のライトアップを楽しみたいと思っています。
    そこで2点お聞きしたいことがあります。
    ①ライトアップは毎日行っているんでしょうか?それとも決まった曜日があるのでしょうか?
    ②ライトアップは何時から何時まで行っているのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません

    久しぶりのスレで誤爆してしまいました。
    申し訳ありません。忘れてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一月に一回がぐらいですが、ライトアップとショーがあります

    チェンマイの旅行会社には、スコタイのツアーはあります。
    ただし、夜に帰ってきます。

    スコータイ史跡公園とシーサチャナーライ史跡公園 ★オススメ
    http://www.chiangmai.jp/ranvel/tour/index.cgi?mode=t_disp&tid=1


    一月に一回がぐらいですが、ライトアップとショーがあります。
    Free mini light and sound performances in Sukhothai Thai Travel News by Paknam Web
    http://www.thaitravelblogs.com/2012/04/free-mini-light-and-sound-performances-in-sukhothai/

    日程が合えば、近くのゲストハウスかホテルに泊まって行くと、楽しめると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すみません、上の日程を見ていませんでした

    >5月11~15日に初めてタイ(バンコク)へ行きます。

    すみません、上の日程を見ていませんでした。
    日程が合わないですね。
    5月は19日と26日です。

  • Re: スコータイ遺跡のライトアップが見られるスコータイ1日ツアーを探しています

    スコータイ一日ツアーは無いと思いますが、
    1泊2日なら良いでしょうか。良ければ、下記にお調べてください。
    http://www.his-bkk.com/tour/package_tour.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: スコータイ遺跡のライトアップが見られるスコータイ1日ツアーを探しています

    iori_thさん>
    有難うございます。
    1泊2日ツアーも探したのですが、2日めは午前の飛行機でバンコクへ戻りたく・・。
    そんな都合の良いツアーはなさそうですね。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ遺跡のライトアップが見られるスコータイ1日ツアーを探しています

    スコータイ又はピサヌロークの現地日本人ガイドのいる
    ツアー会社無いと思います。
    一般的にバンコクからのツアー客の観光は車とガイドはチェンマイか
    バンコクからの配車手配が殆どです。
    私も以前チェンマイからスコータイ観光しましたが、昼間のみでした。
    もう一度はピサヌロークからバスでスコータイへ行き乗合バスに乗り換
    えて観光しましたがこれも昼間だけでした。
    ライトアップツアーに関しては申込みの前に直接現地ツアー会社に電話等
    で確認した方が良いと思います。
    特定の遺跡又は祭事機関限定のライトアップがあるかも知れませんが、
    もしオプションでライトアップ観光が追加できれば良いですが、料金も
    追加されますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: スコータイ遺跡のライトアップが見られるスコータイ1日ツアーを探しています

    アリサンさん>
    ご回答ありがとうございます。
    日本人ガイドのいるツアー会社は無いようですね。
    チェンマイからはいろいろなツアーが出ているようですが、今回は時間の関係でチェンマイには寄れず、バンコクからのアクセスになるため、ツアーは断念して個人で廻ろうかなと思います。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/20 15:20

    簡単で安価な解決法

    バンコク・モーチットマイ始発スコタイ遺跡公園終点
    の1等バス(確かam9:00発)に乗れば遺跡公園に14:30頃
    到着するだろう(スコタイバスターミナル経由)

    そして、遺跡公園前に数件あるGHに宿泊する
    そのまま貸し自転車で遺跡見学すればいい
    ライトアップは遺跡入り口からも歩いて近い中心部で
    やってるから全然危険ではない

    日本人殺害事件があったのは、普通の観光客は行かない
    西の外れの人気のない遺跡なので、そこは避けて、
    メジャーな中心部と北部を廻ればいいだけ

    バンコクへの戻りも、遺跡公園発のバスが朝にあるので
    (確かam8:00頃)それで帰ってくればOK

    ガイドもツアーも全く不要

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアーに頼る必要はなさそうですね

    miki^^さん>

    ご回答ありがとうございます。
    ご指摘いただいて調べてみたところ、事件があったのは城壁外のかなりはずれのほうでした。
    ライトアップ自体、中心部で見られるとのことでしたので、安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件