だいじょうぶでしょう

kiyaさんこんにちは。

ま,大丈夫でしょう。パリ本店は日本語できるスタッフをそろえているようですから,そもそも,ジャンジャン日本人に来てもらいたいと思っているでしょうし。

> 田舎で出会う土地の人に、国中に日本人がウロチョロしてるなどと、
> しかめっ面、されたく無いんだ。ヨ。

東欧,それもポーランドとかルーマニアとかあたりまで行けば,日本人の数はかなり減りますよ。フランスなんかどんな田舎でも日本人にとってはメジャーですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本人は大都市だけ

日本人なんて、スペインでもドイツでもイタリアでも、”るるぶ”に載ってる様な大都市や超有名観光地にしかいないよ。
    ちょっと外れると全然見ない。
    ドイツのロマンティック街道でも日本人はローテンブルクにばかり行ってて、ネルトリンゲンやディンケルスビュールには全然いなかった。
    ローテンブルクなんて第二次大戦でほとんど破壊されたからオリジナルではないんだけどね。
    フランスはマイナーな街にも、日本人はよく来るんでしょうか?

まあ、僕は別に日本人観光客に会いたいわけではないからどうでもいいけど、なんかステレオタイプな感じがするんだよなー。
    日本人の行動スタイルそのものがそもそも一般的にステレオタイプだけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そりゃ

そりゃ,団体のツアー客は少ないけど,個人旅行者なら,小さな街ででも会いますよ。

アンダルシアの田舎町やシチリアの内陸地帯(地球の歩き方にはでてるけど)とかでも日本人にあったことあるし。最近では,ルーマニアのブラン城で合ったりしましたし。

観光資源がないところには行かないと思いますけど。