Q&A

トルコ航空 ボーナスフライトの予約方法

公開日 : 2012年04月29日
最終更新 :

こんにちは。8月に関空からトルコに旅行予定です。関空⇔イスタンブールの往復チケットをトルコ航空のHPから購入しようと思っています。トルコ航空を使った場合、トルコ国内の2区間くらいの移動(例えば、イスタンブール⇔カイセリ往復)をボーナスフライトとして、格安でつけることができるという話を聞いたのですが、自分でHPから予約した場合はできないのでしょうか?(旅行会社などを通して、航空券を買った場合は、旅行会社にあらかじめ全旅程の航空券をとる場合に伝えておけばOKと以前の書き込みにはありました。)

ボーナスフライトが今もあるのか、あるならどのようにつければよいか教えていただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 購入できますよ

トルコ航空で買えます。
    買い方(方法)の問題です。ボーナスフライトとの意味合いとは違います。
    ストップオーバーを最大限に有効に利用して購入することにより、トルコ国内線の往復が約1万円のUPで購入することができます(そのために、予約時に一緒に購入しなくてはなりません)
    ただしトルコ航空から予約する場合には、残念ながら。。。発券手数料となるものを取られるようになってしまいました。
    買い方は往復、片道の下にある【出発と異なる都市へ戻る場合/乗り継ぎ都市で24時間以上の滞在】をクリックすれば、KIX⇒IST、IST⇒ASR ASR⇒IST IST⇒ASR を選択すれば希望の日時も指定できます。

トルノスサイトであれば、発券手数料無料で予約できます。お勧めです。
    周遊で購入します。

カッパドキアで気球に乗られるのであれば、お得に予約できます。
    詳しくはこちらに記載しております。良かったらどうぞ。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/turkey/cappadocia/kankospot/10263544/tips/10251060/#contents_inner

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • TKは他社と事情が違う。旅行会社を通すのが吉。Yahooトラベルで検索してみましょう。

近年、格安航空券を旅行会社を通して買っても正規割引航空会社から買っても価格は変わらないどころかむしろ航空会社から直接買った方が安いことがままある・・・と言われるようになってきます。

し・か・しトルコ航空は例外
    9割以上の確率で「旅行代理店を通して」買った方が安いのです。
    どこの旅行会社がTKの格安航空券を取り扱ってるかを調べるには
    Yahooトラベルが比較一覧できて便利だと思います。
    目的地を中東・アフリカ→トルコ→トルコ国内都市を適当に選択して

今調べてみるとトルコ国内線2区間は無料でつけられ、かつイスタンブールの途中降機も無料でできるようですね。もちろんオープンジョーも可能です。例:関西→イスタンブール→カイセリ→(航空券代金に含まれない地上移動区間)→アンカラ→イスタンブール<数日泊>→関西

うまくリンクできてるといいのですが・・・一応貼ってみます
    http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0700&countrycd1=TR&citycd1=ASR&areacd2=&countrycd2=&citycd2=&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=o&ap=KIX&dm=5&dd=&pmin=0&pmax=&sc=a&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!!

どうもありがとうございました!私もここ数年は旅行代理店の一番安いチケットよりも、自分で航空会社ウェブページから手配したほうが安いと思いこんでいましたので、トルコ航空のHPを見まくっていました。(のわりに、自分のPCが古いのか、肝心な部分は表示されず・・・)

私は結局、同行者の都合がまだわからないためにトルコ国内線のフライトは後から、トルコ航空なり他航空会社で探すことになりました。
    マッピーランドさんのおっしゃるとおり、ボーナスフライトはくそ意地(?)出して自分で手配するより、日程が固まっているなら、旅行会社を通した方が早いですね。

リンクを貼ってくださった各旅行会社の変更・キャンセル料や手配料、その他の条件や追加料金などを計算して、単純に安いだけではなく、どこが一番使いよいかを考えるのも勉強になりました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の場合も、トルコ航空に直接電話したんですが、

まったく準備や誠意がない、
    国内線をつけて売る気がないんです。

そうしていたら、一番安いはずの早期決済のペックス航空券(私が買ったもの)のはずなのに、
    その後、同じウエブサイトで、はるかに安い航空券を出した。

で、トルコ航空は、まともに相手をする会社とは
    思えなくなり、往復はペックス定価をまもる他の会社に、
    国内線だけは、トルコ航空にしました。

トルコという目的地は魅力的であるのに、トルコ航空の
    販売がマトモでないので、使えません。
    7月は大韓航空で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/04/29 21:20

トルコ航空日本支社

には問い合わされたのでしょうか?
    掲示板で質問するより最新のトルコ航空の航空券情報が得られるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね・・・。本当にボーナスフライト自体があるのかも、ちょっとわからなかったので質問してみました。やはり日本支社に問い合わせるのが早いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 格安航空券時代と今のペックス時代は違う

格安航空券時代は、それができました。

しなしながら、今のトルコ航空のウエブサイトでの
    航空券販売は、たいへん、不親切です。
    国内線2フライト付きの条件の航空券の
    値段提示が遅い、あるいは、ウエブサイトで購入が
    できないということがしばしばあります。

建前としては、往復航空券に5000円か1万円の追加で
    国内線をつけることが出来るようですが、
    私は匙を投げました。

トルコ航空は止め、他の会社でイスタンブールに行き、
    国内線だけは、トルコ航空のウエブサイトで予約しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱりボーナスフライト自体ががないのかもしれないのですね....。

ありがとうございました。
    自分でウェブサイトからボーナスフライトを予約する方法(?)が間違っているからできないのか、または旅行代理店を通さないからできないのかと思っていましたが、そもそもボーナスフライト自体がないのかもしれないんですね....。

• いいね! 0
    • コメント 0件