Q&A

アマルフィ海岸ホテル

公開日 : 2012年05月02日
最終更新 :

7月下旬にアマルフィ海岸に2泊する予定です。
サレルノからアマルフィ、ラベッロ、ポジターノ、ソレント経由ポンペイです。
ホテルをアマルフィにするかポジターノにするかで迷っています。

この間まるまる2日半あるので行程的には問題ないと思うのですが
道路がコミコミのようなので2連泊して行ったり来たりするよりより
かえって1泊づつで自然に流れて移動したほうがよいのか?
アドバイスありましたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/08 13:31

Re: アマルフィ海岸ホテル

こんにちは。
    2年前にアマルフィコーストへ行ってまいりました。

どちらの街が好きかは個人の趣味嗜好もあるかと思いますが、私はポジターノの方が好みでした。
    荷物もあるでしょうし、stay先の移動は時間ロスかと思います。連泊をお奨めします。
    確かに道は混んでいるかもしれませんが。

ただ、行程を拝見すると、ソレント半島をぐるりと回る感じですので、確かに行ったり来たりになりますね。
    サレルノやソレントは必須ですか?
    その前後のご予定がわかりかねますので、何ともですが、私はナポリ→ポジターノ→ローマでしたので、ナポリ⇔ポジターノはタクシーを依頼しました。
    そしてポジターノに3泊して、1日アマルフィとラヴェッロを日帰りしています。

サレルトかソレントのどちらかからの往復で、サレルノからならアマルフィでソレントからならポジターノにstayされたらいかがでしょう?
    いずれにせよ連泊の方がいいかと思います。

Buon viaggio♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アマルフィ海岸ホテル

有難うございます。
    ルートはプーリア州でレンタカーを借りてマテーラ経由でアマルフィ海岸となりました。
    折角車があるのでマテーラ→サレルノ経由→ポンペイまで行ってしまおうかと思っています。
    その後サレルノかソレントで車を乗り捨て(アマルフィイの海岸は運転危険そうなので)ポジターノ又はアマルフィで宿泊します。アマルフィのホテルは確保しているのですが未だポジターノにも未練が・・
    ポジターノはリゾート地っていう感じなのですよね?ホテルの部屋から絶景が見れるのならそれも良いかもしれないのですが、見れないのなら意味ないのかしら?と思ったりして・・・

• 私なら連泊します

ちゃん10さんの好みの旅行スタイル次第でしょう。

この時期のアマルフィ海岸は、一か所長期滞在の観光客が殆どで、出来るだけゆっくりと過ごして、少し時間を持て余したら、その他の土地に遠足すると言うスタイルを取る人たちが多いです。宿泊施設側も、どうしても長期滞在客を優先する傾向が顕著です。

連泊して、疲れたら一旦ホテルに戻って一休みすると言う方が私の好みです。朝、チェックアウトをして、荷物を預かって貰って観光して、午後のバス、船で次の所に行くと言うのは、ゆっくり度で大分劣ると思います。

私なら連泊する場所は、何処でも良いですね。強いて言えば、交通手段の選択肢が多くて何かと便利なアマルフィでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソレント~ポジターノ間の道路

イタリア旅行中に、ソレント~ポジターノの道路で土砂崩れがあり、バスが迂回運転しているとのニュースをテレビで見ましたが、その後、道路は復旧したのでしょうか。工事が長引きそうと言っていたように思うのですが。(私のイタリア語聴力は、英語で言えば、中学1年の一学期レベルなので)