Q&A

チェンマイ、バンコク2都市滞在の場合のおすすめ航空券は?

公開日 : 2012年05月06日
最終更新 :

7月に羽田ANA便0時半発でバンコク・スワナプームで乗り継ぎ、国内線で空路移動し、チェンマイに3泊ししてから国内線でバンコクに戻り、バンコクで6泊滞在してからANA便で日本に戻ろうと考えています。
この場合、ANAのホームページ前売り62910円に下記の旅行会社で国内線バンコクエアウェィズ往復3,800バーツを買うのが一番おすすめでしょうか?航空券合計額73000円くらいになると思います。

http://www.sgctour.com/air/desti/kokunai.htm

上記以外に日本からバンコク、チェンマイ2都市滞在の場合のおすすめ航空券がありましたらアドバイスお願いします。

また、チェンマイのナイトマーケットから徒歩5分圏内で1泊1,000バーツくらいでおすすめホテルがありましたらご教授ください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • CHホテルが今安いですよ。

    7月3日から3泊だとすると、現在AGODAでCHホテルが33パーセント引き

    1泊1467円で朝食込みで宿泊できます(税金は別)。これは相当安いですよ。

    このホテルは割りと小ぶりなんですが、アヌサーンマーケットから

    徒歩0分、当然ナイトバザールやターペーも徒歩圏内です。

    チェンマイプラザホテルの近くですので、マッサージなどもありますし

    両替(蜂蜜両替)も近いですね。小ぶりですがプールもついてます。

    少し冷房の効きは悪かったですが、部屋は広かったです。

    もちろんバスタブもついてます。何より朝ごはんがおいしいです。

    米の食べさせ方を知ってるというかチェンマイのホテルの朝ごはんでは

    私が利用した中では、一番お気に入りです。

    スタッフも親切だし私はこのホテルが気にいり連続して3回ほど利用しています。

    今はもっと安いのを探していますか、ここがこの値段なら

    十分お奨めできます。

    但しこのキャンペーン商品はキャンセルできない分だと思います。

    よく確認してから予約してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 23:16

    検討します。

    チェンマイは初めてなのでいろいろ勉強中です。

    チェンマイプラザホテルのそばの蜂蜜両替というのが一番率がいいのですね。

    バンコクのタニヤみたいに酒屋が両替商してたり、蜂蜜屋が両替商とはタイらしいですね。

    バンコクよりも物価が安いので楽しみです。CHホテルも検討します。



  • ナイトマーケットに至近のホテル

    航空券に関しては、既に他の方が書かれておられるとおりだと思います。

    ナイトマーケットから徒歩5分圏内の宿ということでしたら、ターペー門の東、上下のsoi3より東側からメ―ピン川の橋を渡ってリバーサイドの辺りに到るまでのエリアのホテルということになりますかね。

    宿の予算が1,000バーツ前後とのことでしたら、そこそこ選択肢はあろうかと思いますので、あとは立地や、Wi-fi無料の有無等落とせないポイント等を重視されて選ばれたら良いのではないでしょうか。

    私が宿泊したことのあるチェンマイのホテルだと、
    スターチェンマイホテル(ナイトマーケットまで徒歩2分)
    http://www.agoda.jp/asia/thailand/chiang_mai/star_hotel.html

    くらいしか思い浮かびませんけれども、他にもホテル予約サイトでお手頃なのが沢山出てくるかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 12:46

    検討します。

    スターホテルもいいですね。

    検討させていただきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/06 09:22

    7月11日迄ならTG

    7月11日までの出発ならTGでCNX往復でBKKでストップオーバーすればいいだけです。
    総額約63,000円です。

    ただし、マイルは加算不可です。
    国内線部分のみ一部FFPに加算可能です。

    NH→PGの場合ですが、PGのサイトから直接購入をお勧め致します。
    NH→PGでもBKKでは乗り換え専用の入国審査場で入国して、税関と検疫はCNXです。
    従って荷物はスルーチェックイン出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 10:21

    ありがとうございます。

    タイ航空はマイル加算不可が問題なのです。

    これだけ、航空各社マイレージサービス全盛の時代に安いからマイル何もつかないよというのがタイ航空の戦略なのでしょうか。

    マイルのつかない62790円のタイ航空か総額73000円でもマイルがつくANA+国内線乗り継ぎ(エアアジア等)か比較検討してみます。

    最近では旅行会社のサイトより航空会社のサイトのほうが安い場合があるのでPGのサイトも調べてみます。

    ありがとうございました。



  • タイ国際航空利用の方が安いと思います

    この行程なら、タイ国際航空のスーパーディテールが一番安いと思います。

    成田チェンマイ往復として、バンコクで途中降機をして時期や航空機の時間

    にはよりますが、一番安いもので59650円(全て含む)単価は41000円より

    でありました。タイ国際のホームページで調べられるとよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 09:54

    調べてみました。

    7月3日(火)TG661 羽田0:20-バンコク4:30
    7月3日(火)TG102 バンコク7:55-チェンマイ9:15
    7月6日(金)TG103 チェンマイ10:10-バンコク11:30
    7月13日(金)TG676 バンコク7:35-成田15:45

    タイ航空のHPで見るとこれで、税金燃油込みで総額62790円ですね。
    4便ともタイ航空で便利ですが、ただこのチケットはマイルがたまらないのですよね。

    62790円でマイルがたまらないタイ航空かマイルがたまる62910円のANA+国内線乗り継ぎ(エアアジア等)のほうがいいか比較検討してみます。

    6月1日購入から燃油サーチャージが3000円値上がるようなので5月末までに検討、購入します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ航空+エアアジアの方が安くなるはず

    日や曜日によって違うので何ともいえませんが、羽田-バンコクなら、
    燃油サーチャージ等全て込みでタイ航空ウェブサイトで60,290円というのがあります。

    また、バンコク-チェンマイも、そのバンコクエアウェイズの値段は、
    燃油サーチャージなど含まれていないようなので、実際はもっと高くなるはずです。
    エアアジアだと、全て込みで往復3,400バーツというのがありました。

    まぁ、これでも69,000円ほどなので、大きくは違いませんが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/05/06 09:38

    参考になりました。

    燃油サーチャージが含まれてないのですか。参考になりました。

    エアアジアも調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件