Q&A

航空券予約方法

公開日 : 2012年05月06日
最終更新 :

今年9月初旬にKLM成田発スキポール経由で夫とベルリンに行く予定です。

息子がオランダに赴任しているので、私だけ先に出発してスキポールで降りオランダに少し滞在し、その後到着した夫と合流してベルリンに向かう計画です。
帰りは夫と一緒にベルリンからスキポール経由で成田に帰りたいのです。

この際のチケットの買い方がわからないので教えていただけますでしょうか。

夫は成田~ベルリン往復(もちろんスキポール・ベルリン間もKLM)を通しで取ればいいので問題はないのですが、私はオランダに到着して5日目に夫とスキポールで合流して同じ便でベルリンに向かいたいのです。

KLMのサイトからは日本発又はアムステルダム発のみ予約可能で、欧州間のフライトはネットでは取れないようです。
ネットで個人手配で行ければと考えていたのですが、旅行社などを通したほうがいいのか?
その際のメリット、デメリットはなんでしょうか。

今回、座席は2人並びでも別々でも気にしませんが、エコノミーでも事前に指定も出来るのですよね?
昨夏初めてKLMをネット予約して搭乗しましたが、事前に座席の指定、変更もできました。
以前どなかのご質問で直前にならないと出来ないとみかけた気がするので、その点も含めどなたか教えていただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• できますよ。オンラインで。詳細解説してみました。

TOPページのフライト予約の項目に 往復 片道 周遊旅行>(青文字) というのがありますよね?
    この青文字の「周遊旅行>」をクリックします。

すると、出発地と到着地を入力(選択)する項目がでてきます。

第一区間 東京(成田) アムステルダム 2012/9/1
    第二区間 アムステルダム ベルリン   2012/9/6
    第三区間 ベルリン    東京(成田) 2012/9/15

上記のように入力すればアムステルダムでの宿泊を伴う旅程での予約ができます。

ポイントは帰路(第三区間)のように「乗り継ぎ地での宿泊が必要ない場合」には仮に飛行機の乗り継ぎが必要とわかっていてもその乗り継ぎ地は入力せず「出発地と最終目的地だけ」入力します

各区間についてAF乗り継ぎ便も含めたたくさんのフライト選択肢が表示されますので御主人のフライトと合うようにフライトの選択は慎重におこなってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: できますよ。オンラインで。詳細解説してみました。

マッピーランド様

ありがとうございます。

なるほど~「周遊旅行」だったんですね。
    「往復」で入力していたら日本発とアムステルダム発以外は出来なくて
    困っていました。

さきほどトライしてみましたら接続便もいろいろ出ていました。
    慎重に選択したいと思います。

• KLM便利用

旦那さんが
    成田10:40発、スキポール15:05着
    スキポール発17:05ベルリン着18:20

を利用した場合、スキポール発を同じ便で帰りは
    適当に7日後では今段階で総額11090円(往復)
    で予約が可能です。(KLMのHPで)
    *この間の座席指定は出来ません。
    *帰りの日時で料金は異なります。

>KLMの欧州間のフライトはネットでは取れないようです
    何処からの情報か知りませんがそんな事有りません。

何度も利用しています。今月もスキポールからブカレスト、
    帰りはソフィアからスキポールを予約しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的には

奥さんの分を全て予約するのであれば:
    9月6日成田出発、10日迄アムス滞在、
    11日アムスからベルリンへ、
    18発アムス経由成田と言う予約の例です。

1.NRT-AMSの往復を予約
     9月6日  NRT-AMS
     9月18日 AMS-NRT
    *総額173430円

2.AMS-BERの往復を予約
     9月11日 AMS-BER(17:05発)旦那と同じ便
     9月18日 BER-AMS(12:10発)(帰り)旦那と同じ便
    *総額12230円  トータルが185660円です。

NRT-AMS-BER-NRTの予約も可能ですが、
    この場合総額が204030円となり別々に予約した
    方が18000円以上お得となります。

• コールセンターが安心、確実です。

KLMのコールセンターでご予約できます。
    http://www.klm.com/travel/jp_ja/plan_and_book/booking/booking_options/index.htm
    オペレターに詳細を伝えることができるし安心で確実です。
    手数料¥2000くらいが必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コールセンターが安心、確実です。

MILEAGE MY LIFE様

ありがとうございます。

コールセンターなら直接聞けるので、不明な点があるときは心強いですね。
    一応ネットで試してみて不安なことは電話で確認するほうがいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件