Re: 無事をお祈りします。

ニッシー様

度々のご回答 ありがとうございます。

『地球の歩き方インド』は家で見たことがあり 息子が ボロボロになるまで読んでいたガイドブックです。

たぶんそれを持って 出かけていると思います。

さっそく明日 購入して読んでみます。

あの子からのメールを 読み返せば 読み返すほど 8月14日の夜に 列車でアグラーからバラナシーへ向かうことを 明確に私に知らせて来たのに この6日間 何故 まったく音信不通になったか 悪い予感に捕われてなりません。

音信不通になる理由が なにひとつ見つからないのです。

9月15日に戻ると言っていたので それまで待った方が良いのでしょうか?

どちらにせよ このまま れんらくがとれなければ 私はインドに向かうとおもいます。

そのため 教えてくださったガイドブックで 勉強します。

また なにかありましたら お力 お貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 無事をお祈りします。

>9月15日に戻ると言っていたので それまで待った方が良いのでしょうか?

待たなくていいと思います。
    しかし、重々御承知のこととは思いますがchicchi41様がインドへ行かれて
    単身で捜索されたところで、事態が進展する可能性は非常に低いと思います。

インドの過酷な環境(気温や空気の汚さ)やchicchi41様の御年齢、
    現地人とのコミュニケーション上のリスクを考えると、
    得られる結果はたかが知れているように思えてなりません(きついことを言うようですが)。

それにchicchi41様とてお仕事をお持ちのことと思います。
    幾らご子息の非常事態と言え、その大事なお仕事の休暇を取ったり、
    御退職されたりしてまで行かれる場所ではないと思います。

私は現在32才ですが、例えば私の親がツアー以外でインドへ行くなどと言い出したら
    「絶対にインドだけは行くな!!」と何がなんでも止めます。
    旅慣れてない方にとって、ましてやそれなりにご年配の方にとっては
    本当にリスキーな場所なんです、インドは。

ちなみに私、10月にインドへ長期で行く予定があるのですが、
    もし、どうしても行かれるとおっしゃられるのであれば
    私でよろしければご一緒させて頂いても構いません。
    私は今までインドへ2回(トータル2ヶ月滞在)ほど行ったことがあるので、
    それなりに慣れています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 無事をお祈りします。

ニッシ~様

重ね重ね ありがとうございます。

私も いろいろ考え(仕事のことや一人で行ってもどうしようもないことなど)まずは 8月いっぱい待ってみて
    それから 外務省にもう一度 連絡をとって 次の行動にうつろうかとおもっています。

もう少し このまま待ってみることにします。

もし また そのときに お力をお借りしなければならなくなったときは ご連絡させいただいてもよろしいでしょうか?

本当はすぐに飛んで行ければ一番良いのかもしれませんが、
    一人で 動いてみても おっしゃるとおり 埒が明かないと 思います。

本当に捜索願をださなくてはならなくなったら 外務省や現地の大使館にお願いするしかないとおもっています。

ご心配いただき 本当にありがとうございます。もし何か連絡がありましたら また ご連絡させていただきます。