Q&A

ペガサスエアのネット予約で、エラーが出て先に進めません

公開日 : 2012年05月20日
最終更新 :

どなたかお力をお貸しください。

今年の夏、トルコ旅行を計画しています。
カッパドキアのあるカイセリ空港からイスタンブールの空港までを
トルコのLCCのペガサスエアーを利用したいと思っています。

ペガサスエアーHPでカード番号まで入力後、
次のページに進もうと思っても電話番号の部分のエラー表示が出て先に進めません。

以前のトピックスで下記のような書き込みを見て参考にさせていただき
+90のあとに3桁5桁で自分の携帯番号を入力しました。

ですが、何度やり直してもうまくいきません。
直近3ヶ月くらいでチケット購入に成功された方いらっしゃいますか?

使用しているパソコンがMacですが、何か関係ありますか?
LCCなのでもたもたしているとチケット料金が上がってしまいそうで不安です。
どなたかお力をお貸しください。
よろしくお願い致します。

他トピの参考にさせていただいた書き込みを以下にコピペします。

なんと!!! 皆さんのおっしゃるとおり 携帯電話のはじめの0を取った番号の入力ですんなり
チケットが取れました!!


感謝!!感謝!!です


これからペガサス空港を利用する方にわかりやすいように書いておきますね

私の携帯電話番号を 090-1234-5678 だとします

Contact Details の欄の phone [ +90 123 45678 ]と打ち込めばOK です


トルコから日本への電話の掛け方とか調べたんですが
日本の国際番号81なんて関係なかったんですね(笑)  

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 解決しました!!

    derasineさま
    丁寧にレスポンスいただきましてありがとうございます。
    やはりそうなんですね…。

    ところが!
    本日いろいろなサイトを見ながら、突破口を見つけてしまいました!

    どうやらドイツの国番号ならいけるみたいです。
    +49 3桁の数字 7桁の数字 の順に入力することでいけました。

    自分の電話番号はそんなに桁数ないので適当な数字入れてみましたが
    その後のステップに進むことが出来、無事に予約完了しました。

    今後ペガサスエア利用される方のお役に立てれば幸いです。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    えーと

    私も苦労しました。
    結果
    電話番号は 81 3桁 残り
    で・・・SNSで・・・をチェックを外す事で OKです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペガサスエアのネット予約で、エラーが出て先に進めません

     自分も同じ経験をしました。
    何回やっても電話番号がエラーになるのであきらめました。

     仕方なく、アタチュルク空港に到着後、ペガサスエアの
    ブースで航空券を購入しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件