Q&A

アルハンブラ宮殿チケットはどれがよいでしょうか(パラドールに宿泊)

公開日 : 2012年05月22日
最終更新 :

今年(2012年)の7月下旬、個人旅行でアルハンブラ宮殿に行く予定です。
どのようにスケジューリングすればよいか、
チケットはどれを買えばよいか、
パラドール宿泊者はどの範囲を自由に歩けるのか、
アドバイスいただきたいと思っています。

アルハンブラは夜のチケットもありますし、
またパラドールに宿泊するのであちこちブラブラできるかと思っていますが、よくわかりません。。

今、考えている予定は以下です。あわせて質問も記載しました。

1日目…昼すぎにマラガ空港着、グラナダへ移動(バスを考え中)、
パラドールにチェックイン後、少しアルハンブラ宮殿の中を歩き、夕食。
→・夕食の時刻が不明なのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
 ・また、夕食時間との兼ね合いで、夜のチケットを購入して見学する時間はあるでしょうか?
 ・宿泊者が自由に歩ける範囲はどのあたりでしょうか?

2日目…朝の宮殿内散歩、朝食、チケットで午前中に観光、昼食を食べ、休憩、
夕方からグラナダの街に行き、街を観光、アゼルバイジンの丘へ。
日没後はパラドールへ戻り、夕食(もしくは昼食をハーフボード利用できるなら、夕食は街で)。
→・朝食の時刻が不明なのですが、何時頃ナスル宮殿の予約をとるのがベストでしょうか?
 ・ハーフボードは、昼食もしくは夕食を選択できるのでしょうか?

3日目…のんびり朝食、チェックアウト、その後レンタカー屋へ。

早めにチケットをおさえたほうがいいかと思って焦っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 行ってきました。

きえKieさん、回答ありがとうございました。

行ってきました。
    1日目、夕方チェックイン、ぶらぶら散策&チケット引換、20:30~23:00頃夕食。(たっぷり時間かかりました)
    2日目、8:30頃から朝食、パラドールのすぐ横の門からヘネラリフェへ。その後、アルカサバ等見学、13:00~ナスル宮殿。14:30~16:00昼食。シエスタ後、サンニコラス展望台。22:30~ナスル宮殿夜の部。24:00パラドール帰宅。
    3日目、9:00~ヘネラリフェ2回目、お土産購入、10:30~朝食、12:00チェックアウト。

パラドールが、ヘネラリフェ庭園までの通路入口のすぐ横でとても便利でした。
    朝早くから夜遅くまでアルハンブラ宮殿を満喫できて、幸せでした。

暑いか心配でしたが、湿度が低いため、日陰に入れば問題なしでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アルハンブラのパラドールについて

春に宿泊しました。

アルハンブラ宮殿に宿泊者が特別に見学できるエリアはなかったと思いますが
    パラドール内は自由に見学出来ました。
    アナン元国連事務総長の写真のとなりに伊東四朗と撮影のスタッフの写真が飾られていました。

カテドラルに移葬される前?のイザベル女王の墓跡もあり
    イスラムの華やかなアルハンブラ宮殿に対し
    カトリックの質素で落ち着いた雰囲気です。

夕食のスタートは19時頃にお願いし
    3コースを頂いたと記憶していますが
    フロントのスタッフも総動員で給仕していたからか
    2時間以内には収まりませんでした。

朝食ビュッフェは楽しみにしていたのですが
    列車の時間の関係で前夜キャンセルをお願いしましたら
    早朝のチェックアウト時にとても豪華なランチボックス?を用意していただきました。

素敵な旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

taniaさん JORGE 12さん、回答ありがとうございました。
    JORGE 12さん、食事のとり方のアドバイス、はっと気づかされました。

パラドールの食事時間は、
    朝食8:00~11:00
    昼食13:00~16:00
    夕食20:30~23:00(秋冬は20:00~22:30)
    であることがわかりました。
    また、カフェは11:00~23:00までのようです。

2日目のナスル宮殿へは、チケットを取ろうとすると、
    ちょうどよい時間があいておらず、13:00~になり、
    朝食をゆっくりとり、ヘネラリフェ等、他の場所を見てから行くことになりました。

1日目は夕食をしっかり
    2日目は昼食をしっかり、夕食は軽く
    したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/24 08:45

夕食は20時

Horarios de PARADOR DE GRANADA RESTAURANTE
    Horario: L-D DE 13:00-16:00 ; 20:00-23:00
    とあるのは、スペインでは極標準的。

Horario de Desayuno: de 7:00 a 10:30 de 8.00 a 11.00が一般的。
    7:30くらいでしょう。
    Palacios Nazariesへは、朝食前に行って、ゆっくり朝食をとるか、
    朝食をとってから、遅めの時間に飛ぶ込むかですが、団体様を避ける
    ためには朝一とか、団体が来られない時間帯(日本人観光団は根性が
    あるので、早朝でもつっこんでくるかな?)が良いのでは?

食事ですが、一日三食しっかり食べれば、末路は米国人(今や3割を軽く越えている)
    とまでは行かずとも、南欧の中高年の体型になります。彼らだって、そこまで食べては
    いない。少なくとも、朝食なんか、簡単だし、重い食事は一回だけ。
    真ん中抜くか、夜は軽めで良いのでは?朝食を遅めにとれば、昼はぬけるし
    (スペイン人のように昼前に二食です)、上手く時間を使えるでしょう。

夕食の開始時間が生活習慣と密接に関係しているので、滅多に変わらないでしょうが、
    朝食や二食の扱いなどは、変化します。直接聞くに限ります。
    真っ当な宿(この点に多少の懸念がある)なら、宿泊客の質問にはすぐに答えるはず。

宿には泊まったことはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/05/24 04:26

アルハンブラ宮殿のチケットに関しては

パラドールに宿泊経験がないため、そちらに関してはわかりません。。
    パラドールに直接問い合わせるのもいいかと思います。

アルハンブラ宮殿のチケットについてお答えします。

観光客多い時期になるので、チケットは早めに予約することをお薦めします。
    ticketmastarとかでアルハンブラ宮殿のチケット購入できます。
    ナスル宮殿は朝一番に見に行くのをお薦めします。

よい旅になるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件