Q&A

プラハの夜景

公開日 : 2005年10月15日
最終更新 :

プラハの夜景が素敵って話はよく耳にするのですが、このアングルが良いとか?ここからの眺めは最高っていう、体験談ありましたらお聞かせください。
近々プラハを訪れる予定なので、三脚持参で気合入れて撮ろうと思ってます!(^^)!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/10/18 21:14

Re: プラハの夜景

どのような夜景がお好きかわかりませんが、私なりの感想です。
    げんゆきさんがおっしゃってる場所と同じ所だと思いますが、
    ヴルタヴァ川の旧市街側でカレル橋と国民劇場の中間あたりから川をはさんでプラハ城がきれいに感じました。
    よく見る絵はがきはこの辺からとったのではないのでしょうかねぇ?
    他の方もおっしゃってますが、ライトアップされた建築物はあまり印象にないです。
    あとはパパゲーナさんの意見に一票!派手さや豪華さではなく、素朴なのが良い所です。
    夜景もよいのですが、夕暮れ時もおすすめです。
    夕日の沈む直前で紺色の空とオレンジ色の空に城が浮かんでコントラストがきれいですよ。
    ティーン聖母協会も夕日がちょうどあたり、私の中ではとても「プラハらしい」雰囲気を感じました。
    良い写真がとれたらいいですね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハの夜景

プラハ上の正門の脇の道からブルタバを見た夜景は良いですね。
    あと、ヴァーツラフ広場の下からムゼウム方向を見るのも良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハの夜景

カレル橋から少し南側(プラハ城に向かって左手側)に寄ったところから見るプラハ城が夜景でも昼間でも見事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/15 19:51

夜景

強いて言えばプラハ城を臨むカレル橋からの風景なのかなぁ。
    確かに良い良い景色ではあるが、プラハよりブタペストのくさり橋や国会議事堂、王宮の方がダイナミックな感じもするね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夜景

プラハで夜景がすごい!ってのは正直記憶にないですけど、旧市街広場のフス像やティーン聖母教会がライトアップされてたような、されてなかったような・・・。どうだったかなぁ。

それよか旧市街のちょっと路地を入ったところなんかは、石畳にシャレた街灯が映えてすごく味がありました。バーの光が漏れててジャズが聞こえてくる・・・みたいな感じで。

でもこういうのはあんまり「夜景」ぽくないかな・・・?白い旅人さんが求めてるのとはちょっと違うかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件