Q&A

ダイヤモンドヘッドにTheBusを使って行きたい

公開日 : 2012年05月24日
最終更新 :

ダイヤモンドヘッドに登って朝日をみたいと思っています。
6時に登山口につくようにTHEBUSに乗りたいと思うのですが、早朝でもバスは運転しているのでしょうか?
その後にKCCファーマーズマーケットに行こうと思っているので、土曜日を考えています。
いろいろ調べてみたのですが、最新の情報でなかったり、わからなくなってしまいました。
宿泊先はクヒオ通りとWainaストリートが近くにある場所です。
もしもわかる人がいましたら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/06/09 13:16

自転車だと結構きついかもです。

ダイヤモンドヘッドトレイルには何度か行っています。
    その後、KCCに行かれるのであればバスがいいと思いますが、行きはハナウマベイに行く人も加わって混雑します。クヒオアベニューとカラカウア通りの分岐の公園から乗られるとかなりの確率で座れます。#22です。
    あと自転車ですがカラカウアから分かれてモンサラット通りの住宅街あたりになると結構な勾配でさらにバス通りから公園に入る道のトンネルまでは自転車を押すことになります。
    たしかワイキキトロリー(グリーンライン)が公園の入り口手前まで行っているようですので、そちらも検討れてはいかがでしょうか?
    私もダイヤモンドヘッド→KCCファーマーズマーケットを検討中ですが車だと6:30前から駐車場待ちがあるとの情報があり、さらに近年の混雑で遅い時間だと売切れのお店が出てるとのことで二の足を踏んでいます。
    帰りはどなたかが書かれていましたがカハラからのシャトル利用はいい手ですね。(笑)
    よい、ご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダイヤモンドヘッドにTheBusを使って行きたい

昨年の秋にThe Busを使って行きました。
    hanahana0214さんのプランとはパターンが逆で
    #22のハナウマベイ行きにのりKCCファーマーズマーケットでパパイヤを食べてから
    徒歩でダイヤモンドヘッドに行きました。
    ダイヤモンドヘッド登頂後はThe Busでカハラモールとカハラホテルに行き
    宿泊客でもないのにずーずーしくカハラホテルのシャトルでワイキキに戻りました。
    #22はクヒオ通りに停留所がありますがハナウマベイ行きということもあり混んでます。
    私はWaikiki Kuhio/Namahana停留所から8:15発で行きました。
    早朝はないと思いますのでタクシーかレンタカーですかね。
    詳しくはThe BusのHPみてください。
    http://www.thebus.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

実際に行かれたのですね!
    どうせ朝日は、見れないみたいなので、pipimyuさんのプランの先にファーマーズマーケットに行くのもいいですね!
    ホテルのシャトルバスを使ってワイキキに戻るのは思いつきませんでした。それもありですね!!

う~ん。行きたい所がたくさんあって、プラン迷います!!

ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土曜のバスは混みます。

こんにちは
    バスの時刻や停留所については他の方にお譲りします。
    あくまでも私の私見ですが、参考にしてください。

ダイヤモンドヘッド・トレイルはお勧めのトレイルのひとつです。ぜひお勧めしますがこれからの季節ではご来光は無理だと思います。公園の開門は確か6:00ですが夏の日の出は5時台のはずです。単に朝日というのであれば可能ですが。でも、別に朝日でなくとも十分ハワイを満喫できる風景です。
    行き帰りは是非ダイヤモンドヘッド通り経由がお勧めです。ワイキキ近くでは最も好きな界隈です。そしてその先にはカハラがあります。せっかくですからカハラのホテルまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

KCCは大変込み合います。以前は観光客などほとんどいませんでしたが近年は駐車場がいっぱいで駐車スペースを探すだけでも時間がかかります。ツアーバスも時々見かけます。当然バス停は長蛇の列です。バスでの移動はかなりの忍耐が必要になりそうです。
    掲示板ではバス移動を進める向きもありますが、短期滞在の場合本来はバスは不向きだと感じています。時間がかかりすぎです。掲示板の常連さんのように何週間も滞在してバスのパスを購入されるほどならば話は別ですが。

残念なことにKCCの直近のバス停と公園入り口のバス停は一緒です。両方いっぺんに行こうと思う方には便利に感じられるかもしれませんが、皆さんそう考えるのですね。混みます。

予算と運転に支障がなければレンタカーをお勧めします。
    ダイヤモンドヘッド通り、ダイヤモンドヘッド、カハラ、カハラモール。オアフの良いところのひとつです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

親切なご回答ありがとうございます。
    バス、混むのですね!!そんなこと考えてなかったので、言って頂けて良かったです。
    国際免許を持っていないし、外国で運転するのは、怖いので、レンタカーは借りないようにスケジュールを組んでいますが、たしかに車があると便利ですよね。。時間もあるので、少し考えてみます♪

レンタルサイクルをするのはどう思われますか??自転車をおく場所はありそうでしょうか?もしもご存知であれば教えて頂けると嬉しいです。

カハラ、カハラモールぜひ、寄りたいと思います☆
    いろいろとありがとうございました!

• 退会ユーザ @*******
    12/05/24 17:01

Re: ダイヤモンドヘッドにTheBusを使って行く

こちらでよく登る方がよくあるので私も一度上ってみたいと思っていますが、今年はホノルル空港で張り付いたままで、風邪がひどくどこもいかずでした。

GOOGLE MAPでA にWAIKIKI, BにDIAMOND HEAD と入れれば簡単に分かります。

http://www.google.com/maps?saddr=WAIKIKI&daddr=DIAMOND+HEAD&hl=ja&sll=21.27614,-157.817645&sspn=0.045509,0.055189&geocode=FcHDRAEdrpyX9imvKcHl9G0AfDF4iGgqxd0zRg%3BFYd2RAEd4hiY9im5YERmgm0AfDGyfMdGBJ0SBA&dirflg=r&ttype=dep&date=12%2F05%2F25&time=5:00am&noexp=0&noal=0&sort=def&mra=ls&t=m&z=14&start=0

GOOGLE は信用できないめんもあるので、#3の時刻表でチェックしてください。
    4時代からバスが運行されています。

アメリカに住んでみるとアメリカ人は朝は早いんです。夜も早いです。早寝早起き

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

ありがとうございます☆
    早速グーグルマップを使ってみてみますね♪
    毎年ハワイに行かれているのですか??
    今年は残念でしたね。また、機会があるといいですね♪

• いいね! 0
    • コメント 0件