Q&A

ハーグとデルフト観光について教えてください。

公開日 : 2012年05月29日
最終更新 :

7月にオランダ&ベルギー旅行を計画しています。
オランダには乗り継ぎついでにハーグで2泊するだけです。
土曜日一日だけでハーグとデルフトを観光しようと思っています。

①土曜日にアンティークマーケットを見たいのですが、ハーグとデルフトではどちらの方を見るべきですか?
食器やアクセサリーで何か良いのがあればと思っています。
また、もし場所がわかりましたらどの辺りにストールが集まっているのか教えて下さい。

②ハーリングを食べてみたいので、ビネンホフにある屋台で朝食にしようと思っているのですが、
何時頃からオープンしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • GWに行きました

    1にも、2にも該当しない書き込みかもしれません。
    「真珠の耳飾りの少女」最後の公開日(Galerij Prins WillemV)にデン・ハーグに行きました。もちろん目的は彼女に会いにです。メイン通りを歩いて行きましたが、ハーリングのお店は目につきませんでした。

    デルフトには2回行きました。現在、デルフト駅前は大工事中です。遠回りしていく感じです。
    インフォメーションセンターの右隣にあるコーナーが魚専門店です。何時から営業しているかは課は解りませんが、そこでならハーリングを食べられると思います。

    私はアムステルダムの街中のスタンドで食べたので、デルフトのマルクト広場では(その日は、お店がいっぱい出ていました)、魚専門店で、お買い物中の地元の奥さんに勧められて「Grote gebakken Lekkerber」何て読むのか解らないのですが、白身のお魚の味付けフライを食べました。30cmくらいある半身のお魚で、衣がやや赤く、そこに味がついている感じです。
    お腹も空いていたのでパクパクと美味しくいただきました。本当に美味しかったです。
    ちなみに値段は1枚2.0EUR。3枚で5.0EURでした。そこでも、ハーリングは扱っていたと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: GWに行きました

    デルフトの情報をありがとうございます!
    駅前が大工事とは・・・きっと私が行く7月もまだ工事中ですね。
    予め聞けて良かったです。

    ハーリングと一緒にお魚のフライも食べたいなと思っていました!
    デルフトで、そのお魚専門店を見かけたら行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハーリング

    ハーリングはスーパーでも売られているので屋台でなくとも食べられますよ

    スーパーは朝8時から開いています

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハーリング

    ご回答ありがとうございます。
    スーパーは朝早くから営業してるのですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件