Q&A

パリのホテルの選択にアドバイスをお願いします。

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :

悩んでいます、アドバイスをよろしくお願いします。
最近では、3度パリへ行きました。一度目は私と大学生の息子と2人で、スターウッドでさがして、場所が便利そうだったので、日本よりは高いけれど、270ユーロくらいで、ウェスティンパリにしました。とても便利でした。2回目は高校生の息子と3人で、狭いけどがまんして、3人一部屋でした。去年は10月のはじめで満室で、新築のホリディイングランブルワールというところにしてみました。受付しかいないインですが、きれいで、地下鉄駅目の前で、子供たちと動くには安いし、便利でした。今回8月末に80近い母を私一人で連れて行くことになりました。「冥途のみやげのパリ、モネの庭」と題しています。ウイーンも考えていますが、パリだけにしたほうが無難かなと思っています。歩けますが、膝がわるいので、階段は難しく、長い距離は歩けません。10、15分程度の距離なら大丈夫です。で、ウエステインがオペラ座近くにできたので、そちらにと思いましたが、何かのサイトでみたのですが、評判があまりよくありません。まだインターコンチネンタルルグランの方がましですが、これもいろいろありそうで、困っています。値段はルグランまでなら、いいかなと思っています。(本当にパリは高いですね、東京がかわいい)最近行かれた方がいらっしゃいましたら、ホテルのこと教えてください。デパートからは歩けるかなと思って気軽に休んでから買い物に行ったりに便利かと思いますが、どうせ、美術館などへはタクシーなので、もっと奮発して、ブリストルとか、フォーシーズンとか、ドアマンがきちんといるようなホテルの方がいやな思いをする確立は低いでしょうか?また女2人で長距離タクシーを心配するので、空港からはバスでもいいかなと思うのですが、オペラ座のどのあたりに着くのかもご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• サンジェルマンデプレですが

サンジェルマンデプレですが、おすすめのホテルがあります。

K+K Hotel Cayre ケーケーケイレ

というホテルです。

詳しくはHISの海外ホテル予約サイトの口コミを参照なさってください。

良いご旅行になりますことを祈っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンジェルマンデプレですが

ヤマトタケルン様、投稿ありがとうございます。とてもアップデートな、素敵なお名前ですね。
    来週新橋演舞場にスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」をみに行く予定です。
    初耳のホテルです。さっそくHISのホームページと地図をみてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 相談する場所が間違っています

この掲示板は、このような相談に対応する場としてはふさわしくないと思います。

J★Bにでも行かれて、じっくり相談されれば良いのではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 相談する場所が間違っています

すみません、J:Bなどへ出向く時間がなく、また体験した方のお話をききたくて、こちらの掲示板の方が、とても具体的で有意義な情報を得られるので、頼りにし、またお世話になってきました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/05/30 13:08

具体的な選択要件は何でしょう?

歩行は10~15分程度にしたい70代後半のお母様とお二人でのパリ旅行。
     立地、設備、料金などの具体的な条件は何でしょう?

シャルル・ド・ゴール空港からロワシーバスをご利用でしたら、具体的な到着場所は以下のパンフレットに記載があります。参考まで。

http://www.ratp.fr/ja/upload/docs/application/pdf/2010-11/depliant_roissybus.pdf

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re: 具体的な選択要件は何でしょう?

小生も質問を見ててそう思いました。
    ググレばすぐわかること。ホテルの評判も移動方法も。

それでは不親切なので↓に良い回答があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129887336

それにしても、リッチな質問ですなぁ。