Q&A

サンフランシスコ

公開日 : 2012年06月02日
最終更新 :

主に、サンフランシスコ観光に決まりました!

航空券とホテルは、スカイゲートで頼もうと思います。
航空券とホテルをセットで頼んで安くなるというので申し込みますが、
7/25に日本を出発 8/2に現地出発  なんですが、
ホテルも7/25のにチェックイン 8/2にチェックアウトできるのでしょうか?
時差で一日戻ると分かってます。

予約は、まだしてませんが、予約するさい上のような形になってしまします。
疑問に思いました。

後サンフランシスコの市内を主に観光するつもりなのですが、ホテルの場所は、
空港近く、それともサンフランシスコ周辺どちらがいいと思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 12/06/03 13:21

サンフランシスコ観光

こんにちは。
    先ほどの書き込みでは失礼しました。最初にホームステーでという発想は、一人では未成年の為ホテルに泊まれないとご存知だからですよね。

まずは、行く事を決められたサンフランシスコ観光についてです。
    サンフランシスコは、海流の関係で夏涼しく、冬は温暖です。アメリカ全般に言える事ですが、デパートとか建物の中は過剰に冷暖房がかかっています。
    夏の旅行ですが、薄手のはおる物を持っていかれると重宝すると思います。現地調達でも良いですよね。

CITYPASSについてですが、SFO(サンフランシスコ国際空港の空港コード)のインフォメーションでも売っていますが、POWELL駅から地上にあがる途中にある観光案内所で購入するのが良いと思います。ここには、日本語を話せる方がおられます。
    あとは、このチケットで入れる場所でも販売されています。
    CITYPASSのHPのURLは、
    http://www.citypass.com/san-francisco
    です。最初にどれかを使ったひから9日間使用できます。(MUNIパスポートに部分のみ7日間です)中身は
    Muni & Cable Car 7-Day Passport:ケーブルカー、MUNIバス、路面電車等にのれる連続する7日間利用できます。

Aquarium of the Bay:フィッシャマンズ・ワーフにある水族館の入場券です。

California Academy of Sciences:ゴールデンゲート・パーク内にある科学館です。

Blue & Gold Fleet Bay Cruise:フィッシャマンズ・ワーフから発着する1時間のクルーズです。ゴールデンゲートブリッジの向こう側へ言行って、アルカトラズ島の廻りを廻るクルーズです。

San Francisco Museum of Modern Art (SFMOMA):ニューヨークにあるMoMAのサンフランシスコ版、現代美術館です。

★de Young Museum:ゴールデンゲート・パーク内にある美術館です。遭わせて、Legion of Honor Fine Arts Museumsにも行けます。
    Legion of Honor Fine Arts Museumsは、ゴールデンゲートブリッジを見下ろす場所にある美術館です。

★Exploratorium:体験型の科学館です。近隣に20世紀初頭のサンフランシスコ博覧会に時に作られた建物があります。これは無料で見れます。ゴールデンゲートブリッジへ行くバス(#28)の路線から右手に見えます。
    ★はどちらかを選択

洋服屋さんについての情報は、次回書きます。(出かける時間になってしまいました)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます。

詳しくありがとうございます
    薄手の上着を持っていこうと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ

質問の回答にはならないのですが、サンフランシスコに17歳または18歳が一人でホテルに宿泊できるのか?と疑問に思ってます。アメリカは州ごとに法律が違いますし、ホテルごとにも”ホテルポリシー”なるものがあります。申し込みする前に泊まろうと思うホテルに確認する方がいいと思いますが。
    回答になってなくて申し訳ないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/06/03 12:17

Re: Re: サンフランシスコ

質問者は、17歳の高校3年生です。今回の質問は、お母様との旅行を計画中との事です。

元々は、一人旅でホームステーで、と考えられていましたが、皆様からのアドバイスで、お母様との旅行に変更されています。
    彼女の質問について回答している我々は、当然アメリカで未成年のみでホテル予約が出来ないという基本認識は持っています。

• 12/06/02 20:28

サンフランシスコ

個人的には、1960年代以降の文化の香りが残る
    ヘイト・ストリートとか好きだけど、
    音楽とか絵とか、好きだったら、足を運んでみては。

確か高校生でいらっしゃいますよね。おもしろい
    体験になるかも。

ずっとサンフランシスコだけに滞在ですか。
    時間があったら、スタンフォード大学や周辺にも
    行ってみては?
    日本の大学とはまったく違う、広々とした
    キャンパスは、印象に残ると思います。
    道中で、シリコンバレーの雰囲気も、
    少し味わえますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

キャンパスも行ってみたいと思ってたとこです!
    あちらのキャンパスは、誰でも無料で入れるのでしょうか....?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/02 19:05

Re: サンフランシスコ

こんにちは。

今、出先からなので、iPadからの書き込みです。
    サンフランシスコで観光するなら、宿泊先は、空港周辺より市内にする方が良いと思います。
    市内中心部のユニオンスクエア周辺が一番賑やかです。
    この辺りにあるほてるで、それなりのホテルはやはり価格が高い傾向にあります。

それで、オススメのホテルですが、ビラフローレンスホテルをオススメします。
    私たちも、今までに2回宿泊していますが、不具合は有りませんでした。
    最近は、リゾートフィを取るようになりましたが、wifiが利用出来ます。
    場所は、ユニオンスクエアの半ブロック下側のケーブルカー沿いに位置しています。

CityPassについては、前回お伝えしたとおりで、7日間のケーブルカー、バス、電車(BART、カルトレインを除く)
    の乗車券(muniパスポートと同様のもの)と1時間のクルージング他の利用券がついて、割引価格で販売されています。
    当日でも購入して使えます。

滞在中何処かの都市へいかれると思いますが、状況がわからなかったので、8泊全てを、上記ホテルとして、成田からの往復で、
    探して見たところ、21万5千円位から購入できるようです。

参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しくありがとうございます。
    もし、よろしければ、その21万5千のサイトを教えてください><

• 12/06/02 17:41

サンフランシスコシティパス

上記で述べたのは、サンフランシスコシティパス です。

http://www.viatorcom.jp/ja/8327/tours/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%91%E3%82%B9/d651-2640SFO_TR

サンフランシスコ・ビジター・インフォメーション・センター

http://www.sf-japan.or.jp/sfcvb_top/

に行くと地図のほか、いろいろな資料がもらえるし、教えてもらえて便利です。
    シティパスもここで買えるかもしれません。
    あるいは、質問すれば教えてもらえます。

公的な施設なので、個別の業者のチケットなどは販売しないし、特定の業者の勧誘もありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

便利な場所を教えていただき、ありがとうございます!
    参考にしてみますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/02 17:30

Re: サンフランシスコ

ホテルは、7月25日チェックインで正解です。

サンフランシスコ直行便だと時間が巻き戻しで同じ日の早い時間に着きます。

市内観光だったら、ホテル代は高くなりますが街中に泊まることをお勧めします。

その方が、容易に楽しめます。

1週間以上の滞在になるようですから、ケーブルカーだけでなく、バスも利用できるようにしてあちこち行くと楽しいでしょう。

レンタルの自転車もあります。

1週間くらい市内交通機関乗り放題+公園や施設の入場券 がセットになったチケットがありましたが、今もあれば便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

街中は、どの辺か教えてくれたらうれしいです。