Q&A

ウズベキスタン旅行 予算

公開日 : 2012年06月02日
最終更新 :

ウズベキスタン旅行、予算はどのくらい見積もっておくべきでしょう?

訪問都市はタシケント、ヒヴァ、ブハラ、サマルカンド、シャフリサーブスです。
期間は9日間or2週間を考えています。

宿は基本的にB&Bで、一番高いところで45ドルくらいです。
国内移動はタシケント~ヒヴァをウズベキスタン国営航空国内線、
ブハラ~サマルカンド、サマルカンド~ブハラは列車に乗ってみたいと
思っています。(ちなみにウズベキスタンまで国営航空の直行便を
使うので国内線は一本タダになると聞きました)

できるだけお金を使わず、一つの都市にゆっくり滞在しつつ観光、という
旅行を考えていますが、なにせ情報が少ないのでいくら持っていくか
決めかねています。

食事やタクシーなどでこれくらいかかった、などの体験談をぜひ教えてください。
みなさんの話から自分に合った余裕ある旅行の期間を決めていきたいと思います。

チキンだと思いますが、貧乏旅行なもので…

みなさんの回答をお待ちしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 旅行期間は現地の交通機関を使うなら、旅行期間は長い方がいいでしょう。

    >>期間は9日間or2週間を考えています。


    僕のツアーは、8泊9日でした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/tour-schedule.htm

    これでも、いっぱいいっぱいでしたから、
    個人旅行で、切符を取ったりすると、もっと時間がかかるかもしれません。

    できるならば、2週間のほうがいいでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/05 23:27

    やっぱり長めのほうがいいですか…

    回答ありがとうございます。

    どうも飛行機の関係で二週間しかチケットがとれなそうです。

    15万で二週間はさすがにもたないですかね?
    でもこれ以上現金を持っていくのはちょと…という感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「シャフリサーブス」、はじめて知りましたが、気持ちよさそうなところですね♪

    シャフリサーブス、はじめて聞いたので、チェックしたら、出てきました。
    サマルカンドから2時間ということですね。

    シャフリサーブス
    http://www.geocities.jp/uzbekfriends/shahrisabz.html

    僕はツアーで行ったので、しかも、1997年のことなので、
    今のアドバイスはできませんが、僕が考えていること。

    中央アジアは、ツアーで行く人も、個人で行く人もいますが、
    ルートはだいたい、一緒です。
    旅行期間も、往復のフライトの関係で、一週間程度。

    現地の移動は、タクシー借りきりが多い。
    というのは、列車や長距離バスに乗りにくいから。

    正直、現地の列車やバスに乗ったという話はあんまり聞かないです。
    僕がツアーに参加したのは、個人旅行が面倒そうだと思ったからです。

    でも、個人旅行している人はたくさんいますから、
    検索すれば、最近の旅行記なんか見つかるのでは??

    いま、グーグルで「中央アジア 旅行記」と検索かけたら、
    たくさん引っかかりました。

    僕の、ツアー参加の中央アジア旅行(1997)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/central_asia/central_asia.htm

    ツアーバスでの移動時間なんかありますから、参考になると思います。

    ただ、中央アジアは、モスクとメドレッセの建物を見るのがほとんどですから、
    あまり長くいても、飽きちゃうかもしれませんね(笑)。

    お金は、できるだけ多く持っていって、余ったらもって帰ればいいだけでは?

    僕の思いつくのはこのくらいですね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件