Q&A

ヤンゴンin、タチレクoutは可能ですか??

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :

9月にミャンマーを旅する予定です。

飛行機でヤンゴンから入国するのですが、タチレクまで飛んで、タチレクからタイに出国することは可能でしょうか。

どなたかご存知の方、よろしくご返答をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 一時このルートは認められていた

ヤンゴン空路入国、タチレク陸路出国は一時期認められていたようでかなりの人がこのルートで旅行をしています。
    しかし数年前から禁止になっています(なっていると思います)。

「なっていると思います」と書いたのは今年の情報を知らないからです。
    昨年までは駄目でしたけど最近ミャンマーの情勢はどんどん変わっているので今年の最新情報は持ち合わせていません。

もしかしたら・・・・・!?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/06/04 13:52

想像ですいませんが。

先日、タチレクを日帰りで訪れたものです。ミャンマーには空路で何度か訪れた事はあります。
    タイのメイサイ側は、ミャンマーの出国スタンプがあれば問題無く入国出来ると思うので、ミャンマー側のタチレクで出国スタンプを押してくれるかですよね。タチレクまで移動出来たなら、出国させてくれると思います。私もブログで出来た方の記載を見た記憶があるのですが。最悪でも、タチレクでとるビザ代10ドルを払えば(賄賂?罰金?)問題無い様な。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

はじめまして。

私は同様の国境越えをしたことはありませんが、参考程度で。
    タチレクへ日帰りでタイから入ったことは何度かあります。

今年、ムセから中国への国境越えに失敗しました。
    ただ、ヤンゴンinタチレクoutは、他人の情報を見たことがあります。
    断言できませんが、大丈夫だと思います。国境情報はかなり変わりますので。
    ムセのイミグレの人の話でも、簡単にinできる国境は、outもできるとのことでした。
    私自身もヤンゴンinマンダレーout(空路ですが)をしましたし。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

できないと思います

ミャンマーは陸路の国境越えは認めていないはずです。タチレクInができるのは当日中にタイへ戻るときだけで、例外のようなものです。タチレクOutの時に止められる、それ以前にこの旅程を正直に書くとビザ発給自体されないような気がしますが。大阪のビザセンターに聞いたときはダメだという話でしたが、本国・国境がどう判断するかは別かもしれないので、なんとも。もしこのルートで組めるのなら私もやってみたかったです。もし実行されて、成功だったら、もしくは失敗だったらまたお教えください。