レポート

Ipiales-Pasto

公開日 : 2012年06月03日
最終更新 :

Ipialesバスターミナルから約2時間、7000ペソ。
バスはCali行きだったが、時間も遅かったためか全員、Pastoで下車していた。

Pastoはいい街。治安も良好。
市内のタクシーは交渉制だが、ある程度、料金が決まっており、ボラレルことはないと思う。
非常に良心的。

日程の都合で、Caliまで空路で。
空港までは市内中心から40分程度かかり、一般のタクシーは行ってくれないみたい。
ただ、空港で、一般タクシーもみかけたので交渉次第。
空港タクシーは30000ペソ前後の交渉で。

Avianca航空で、直行で日に1便あるが、これがまた。。。
素直にバス移動にしていればと後悔。
当然?の欠航でボゴダ経由に振り替え。
この1年で同航空会社に5回程(国内線)、搭乗したことがあるが、空港で確認できる他便を含め、定刻を見たことがない。
これじゃスターアライアンス加盟はまだ先かも。
久しぶりのボゴダ空港。まだ、トランスミレニオも空港まで延長できていない。

Caliへ続く。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Buenas Tardes  元ミィトチさん  こもえすた?

元ミィトチさん 
    お元気そうで何よりです

>Avianca航空で、直行で日に1便あるが、これがまた。。。
    恐るべき Avianca航空(汗)
    欠航って 結構あるもんだ・・・と思った方が中南米では無難だと わかっていても
    自分がこの立場だったら・・・時間にゆとりがなければ・・とか 思うと くだらないギャグ以上に寒々します
    やはり「日本から国内線を手配しておけば大丈夫かな」とか思ってはいけないようですね

Ipialesからの長距離バス カリ ボゴタ行きの長距離バスってどんな感じですか?
    1等のバスを選んだ方が無難ですかね??

時間があれば 宿泊施設とか 旅行社などの情報がなどいただけると嬉しいです
    でも コロンビア満喫してくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

南米の飛行機はある意味、時間(計画)が読めないので、短期旅行者にとっては辛いです。

Ipialesからの長距離バスについてですが、私はカリ行きのバスで、パストで下車したので、
    その先についてはわかりませんが、1等とかなかったです。
    もちろん、Ipialesのバスターミナルには数は少ないですが、他のバス会社もあったので、
    1等バスとかあるのかもしれませんが。
    情報だとカリまでは10時間前後みたいで、今はゲリラ等の心配はないらしいです。

パストでもそうでしたが、コロンビアの地方都市で、宿泊施設を探すのは疲れます。
    パストのタクシーも乗車拒否とか多かったですし。
    ただ、個人的には中南米特有のチ~ノ!みたいなことを言ってくる輩は皆無で、コロンビアは人がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんちは~

>>>トランスミレニオも空港まで延長できていない。

そうですか、まだ工事中! Candelaria、Estacion Las Aguasまで行ければ
    便利になりますね、空港→Candelaria(安宿エリア)までは1.500Peso位ですよね・・・

因みにカリの宿はみんなどの辺に宿泊ですか??? 僕はAv.6沿いに泊まりましたが、
    あの辺ロクなホステルがないですよね???centroは嫌だし、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメントありがとうございます

コロンビア通な方がいて嬉しいです。

カリでは、最初はカリプラザに泊まりましたよ。
    周辺は繁華街?ですが独特の治安の悪さですよね。

ボゴタの方が過ごしやすい感じがします。

何か情報があればぜひ!

• いいね! 0
    • コメント 0件