Q&A

私のパリ!~パリで大好きな場所を教えてください~

公開日 : 2012年06月04日
最終更新 :

7月の上旬から中旬にかけて、パリに行きます。8回目のパリとなります。
前回は、パリ出身のフランス人にかなりディープな所を教えてもらい、パリを楽しみましたが、今回は、帰国後、周りの人たちに、もっとパリを好きになってもらうべく、私なりのパリのガイドを作ってみたいなあと思っています。

そこで、みなさんにお願いです。みなさんがお好きなパリを教えてくださいませんか?
私は、凱旋門に上って、放射線状に広がっていくパリの街を感じるのが大好きです。ガイドブックで見る観光地でもディープな所でも、「パリ」を思い切り感じられる場所をお教えください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私が好きな場所は。。

    せろひさん、

    はじめまして。

    私もパリが大好きです。
    私が好きな場所は、サン・ティエンヌ教会と(パンテオンの横)
    その裏からムフタール市場に抜けられる道。

    多分、もう知っているかとは思いますが。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。初体験ゾーンです!

    こんばんは。せろひです。

    素敵な情報に感謝です。まだ、行ったことのない場所です。
    パリでは、なるべく歩いて、いろんな風景を楽しみます。

    地図を見ると、ムフタール通りとありますが、この道のことですよね?
    わあ、また、歩く楽しみが増えました。merci beaucoup!

    昨年、ふらふらと歩いていて、サンスタッシュ教会にたどり着きました。その時、二胡の音色が聞こえてきて、パリの青空とすごくマッチしていて、ビックリ仰天しました。

    また、よかったら、お気に入りの場所を教えてください。

  • Musee Guimet

    http://www.guimet.fr/fr/

    わたしらが パリにいったらだいたいここに来ます。
    仏像がなにかいかにも無造作にポンポンとおいてあって、みんなキリスト教徒のみたアイドル偶像
    なんだろうなとか考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    行ってみたいです。

    ありがとうございます。

    初めての場所です。

    7月15日まで歌舞伎の衣装の展示会があるようですね。
    歌舞伎大好きなので、パリで見る歌舞伎の衣装も実に粋かもですね。

    是非とも行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件