Re: バンコックに治安維持法…まだまだ本質は危ない国なのかな~?

さすけねえ様

先日友人に電話しました。

その時、友人がいいました。

さっき、王様がテレビで「経済状態も治安も今、あまりよくないが、国民が一致団結して乗り切って欲しい、国民同士仲良く。。。。」というようなことを言われた。王様はかなり具合がわるそうだった。
王様の具合のわるいところにつけこんで、よくないことをたくらんでいるやからがいるようだ。
タイの国が大好きでこれからも住んでいたいとは思っているけれど、「微笑みの国」と今のタイはいえるだろうか。。。。

とのことです。長くなるので、会ったときにゆっくり話すと言ってましたので、行ったときにゆっくり聞いてきます。

エイズに超高貴であるはずの御方もかかっているとか、今国外に居る元なんとかもエイズとか。
アカシャツ、も黄シャツも、国民の平和を第一に考えるときに何をしているのか。。。
いろんな民族プラス、経済をにぎっている華僑が多いタイ、問題は深いかもしれませんね。

私が遊びに行くときぐらい、静かでいて欲しいのですが。。。

なんか、わが国もどうなるでしょうね。今回はチェンジを夢見て選挙に行く予定

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 赤シャツも黄色シャツも所詮同じ…

ラファエルさんさわでぃか~

昔の某大●●帝国も同じです。

担ぎ出すのが違うだけで所詮基本は同じ。

前回のようでなく、旅行に行く日本人いや外国人全てが安心して行ければ良い国ですネ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港封鎖時のタイ政府の旅行者対応事例

地球の歩き方・・・初心者です。
    前回のスワンナプーム閉鎖時、帰国不能者の対処事例が過去のトピに有ったか探して見ましたが、有りませんでしたので、側聞ですが、当時のタイ政府の対応策の1例として、ご参考までに!

たまたま、彼は チエンマイロングステイの帰国時に空港封鎖に直面し、帰国便を延長せざるを得なかったのですが、タイ政府は期限を付けずにホテルを提供したそうです。
    尤もタイ政府自身解決に何日掛かるか不明だった?
    提供されたホテルは、アマリ・リンカムで、( チエンマイでは、★★★★位? )朝食のみ付帯し、部屋は長期滞在していたコンドミニアムより立派だったとの事です。
    又帰国便の予約変更も保証したとの事です。( 旅行者自身で帰国便の再予約をする事が条件 )

この事例が一般的で有ったかどうか解りませんが、疑問点がいくつか残ります。

◎ 出入国カードで帰国不能者を割り出したのか? とすれば、今後は入国カードの滞在先は真面目に記入しましょう。

◎ 空港封鎖が長期化したら、政府は如何するつもりだったのか?

◎ 旅行者の圧倒的に多い、バンコクの場合は如何したのか?

彼は見込みが当たって5日後の便を予約し、空港再開 無事帰国したとの事です。

再発して欲しくない暴動ですが、この事例のタイ政府の対応は、ご立派!!

• いつも通り、変わりませんでしたよ。

先週末、バンコクへ行ってきましたがいつもと変わらず平和でしたよ。
    夕方チャトチャック市場へ行きましたら、ものすごい人(これもいつも通り)でした。
    携帯のインターネットが突然つながらなくなったのでDTACのサービスセンターへ行ったら、噂通り親切な応対で、ほほえみの国は健在だなぁと思いました。
    泊まったのがサービスアパートメントだったからかもしれませんが、あまり日本人観光客に会わず、一時に比べると減ったのかなぁと感じましたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも通り、変わりませんでしたよ。…いや、これからが勝負でしょう

beach_bumさんさわでぃか~

もうすぐでしょう!

今から行く人は、帰国の心配を頭の片隅に+情報を確認しながらでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 0件