Q&A

シュコツィヤン&ポストイナ鍾乳洞めぐり

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

こんにちは。今月末、べネチアートリエステースプリトードゥブローザグレブと巡る旅行を検討中です。

その際、ポストイナ鍾乳洞とシュコツィヤン鍾乳洞の2つにも行きたいのですが、アクセスについてなかなか情報が得られず、皆様のお知恵をお借りしたく投稿いたしました。

↓鍾乳洞を回るパターンを2つ考えています。

1)
・ザグレブ、もしくはリュブリャナ泊で2つの鍾乳洞を1日で回る

2)
・シュコツィヤン鍾乳洞へはトリエステから行く
・ポストイナ鍾乳洞へはザグレブ、もしくはリュブリャナから行く
※それぞれ別日。

できれば1)で行きたいと思っています。
1)でも2)でも、経験者の方・ご存知の方いらっしゃいましたら、
旅のイメージが湧きそうな、スケジュール組みに役立ちそうなご意見を
いただけないでしょうか。

ちなみに、免許がないのでレンタカーは使えません。(涙)

なにとぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • シュコツィヤンとポストイナ

    両方共、行ったことはありませんが。
    ポストイナ鍾乳洞へは、バス停から1Km、鉄道駅から2Kmとか。
    タクシーは呼び出しで、駅で客を待っている事はないそうです。
    リュブリャナからのバスの時刻表は、
     http://www.ap-ljubljana.si/eng/
    鉄道の時刻表は、ドイツ鉄道サイトでも検索できます。
     http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

    シュコツィヤン鍾乳洞へは、鉄道駅から3Kmとか。
    Devaca駅で電車を降りても、バスもタクシーもなく、殺風景なところでした。

    ポストイナ鍾乳洞でタクシーを呼んでもらい、途中にある城によって、シュコツィヤン鍾乳洞まで行くのは。
    25Km位の距離なので、30ユーロ程度ではないかと思います。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シュコツィヤンとポストイナ

    お礼遅れてもうしわけありません、
    ご回答ありがとうございました。

    >Devaca駅で電車を降りても、バスもタクシーもなく、殺風景なところでした。

    そうなのですね〜。
    現地の雰囲気のイメージができなかったので、参考になります。


    >ポストイナ鍾乳洞でタクシーを呼んでもらい、途中にある城によって、シュコツィヤン鍾乳洞まで行くのは。
    >25Km位の距離なので、30ユーロ程度ではないかと思います。

    なるほどありがとうございます、これもありそうですね。
    女一人旅なので、ちょっと怖いのですが、
    これができたら、いいなあ。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/06/06 14:51

    Re: シュコツィヤン&ポストイナ鍾乳洞めぐり

     ポストイナ鍾乳洞はリュブリャナから(ブレッド湖からだったかも)バスで行きました。
     シュコツィヤン鍾乳洞は行ったころがないですが、とりあえず両鍾乳洞のサイトを示します。
     行き方などが記されています。
     参考まで。

    <シュコツィヤン鍾乳洞>
     http://www.park-skocjanske-jame.si/

    <ポストイナ鍾乳洞>
     http://www.postojnska-jama.eu/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: シュコツィヤン&ポストイナ鍾乳洞めぐり

    お礼遅れてすみません、回答をありがとうございます。
    オフィシャルサイト…見ていませんでした…!
    一番基本ですよね。参考にいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件