Q&A

チューテやベーシックのエコバックはどこで買えますか?

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

1~3ユーロで買えるエコバックを探しています。チューテ(円錐形のお花を入れるタイプ)はどこで買えますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/06/09 22:52

Re: チューテやベーシックのエコバックはどこで買えますか?

「エコバック」が、生成りのコットンで作られた、薄くて、小さく折り畳める買い物用バッグ(お店によってデザインは違うが、たいてい極シンプルなデザインのもの)の事だとしたら、BIO系のスーパーであれば、どこでもレジ付近に置いてあります。
    お値段は良く知りませんが、1-3ユーロ程度なのではないでしょうか。

「チューテ(円錐形のお花を入れるタイプ)」というのは何の事を指しておられるのかよく分からないです。
    Tüteと言えば、こちらでは、「かばん」とは呼べないような「袋」のこと。
    買い物の時にレジで、Eine Tüte bitte.と言えば。日本のスーパーのレジ袋と同様(ただし、とっても薄いです。良く破れますので、注意!)に入れてくれます。無料です。

「円錐形の」ものと言えば、焼き栗なんかを買った時に入れてくれる紙袋のことでしょうか??
    これは売っているのを見た事はありません。でも業者さんたちはどこかで買ってくるのでしょうから、雑貨屋さんなどに置いているのかも?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チューテやベーシックのエコバックはどこで買えますか?

でこすけです。情報ありがとうございました。円錐形とは、そうっ!やきぐりを入れる袋のような形で、花束なんかを入れるチューテなんですよ。私も見たことないのですが、雑貨やとか花屋さんをのぞいてみます。

• 円錐形って、基本的なことを勘違いしてないか?

エコバッグのことを、テューテと言うんだよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件