Q&A

cleartripについて。

公開日 : 2012年06月06日
最終更新 :

今年の4月にcleartripとIRCTCのアカウントを登録し、ネットでの列車の予約も無事成功し、一度目のインドへは無事行ってこれたのですが、
再度来月インドへ行く為、列車の予約を前回と同じくcleartripでとりたいのに取れず困り果てています。。

アカウントは既に持っているし、cleartripのサイト上にも右上に自分のアカウント名が記載されているので、大丈夫だとは思うのですが、Booking画面を進めて、クレジット情報を登録すると下記のようなエラーが出てしまいます。

Oops, your booking didn’t go through
Sorry, we were unable to confirm your booking. We know it’s annoying, but it happens.
・・・
それで『払い戻しします』という内容のメールが登録してある自分のメールアドレスに届くのですが、何度やっても同じ結果になってしまい、予約が取れない状況が続いています。

同じような状況の方、予約が成功した方いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか(>_<)

予約可能枠も減ってきていて焦っています(>_<)

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/07 13:55

別アカウントを持ってリスク回避

cleartripは以前からよくシステムトラブルが
    あって、うまくチケット購入ができないことが
    度々あったんだよね

HPのカスタマーフォーラムで、cleartrip職員
    と思しき人間が何度となく言い訳してるけど大体の主張はIRCTC側のシステムトラブル

今回のケースはよくわからないけど、カスタマーフォーラムを読んでみるか
    質問してみたら?

自分は、念のため、別アカウントを作ってmakemytripでもnet購入できる
    状態にはしてある

makemytripはかつては列車チケット購入時のみ、インド国内発行のクレカでないと
    受け付けないような仕様だったけど、今はどうかな・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 07:55

ありがとうございました!

miki^^さんありがとうございました!!

cleartripと色々メールで問い合わせのやりとりをした結果、
    mikiさんのおっしゃる通り、現状IRCTCとの間のシステムトラブルだそうです。。。

私はチャレンジしてからすでに約一カ月はこのエラーのままでした。
    最終的に、“予約をとるために電話をして下さい”
    となり、一度インドへ電話しましたが、やはり国際電話は高額なので、それなら
    代理店でチケット予約する方が確実で手数料も安いと思ったので、今回はそうします。
    残念。。

現状予約cleartripで予約できた人はいるんでしょうか・・・ね・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件