赤シャツも黄色シャツも所詮同じ…

ラファエルさんさわでぃか~

昔の某大●●帝国も同じです。

担ぎ出すのが違うだけで所詮基本は同じ。

前回のようでなく、旅行に行く日本人いや外国人全てが安心して行ければ良い国ですネ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 空港封鎖時のタイ政府の旅行者対応事例

地球の歩き方・・・初心者です。
    前回のスワンナプーム閉鎖時、帰国不能者の対処事例が過去のトピに有ったか探して見ましたが、有りませんでしたので、側聞ですが、当時のタイ政府の対応策の1例として、ご参考までに!

たまたま、彼は チエンマイロングステイの帰国時に空港封鎖に直面し、帰国便を延長せざるを得なかったのですが、タイ政府は期限を付けずにホテルを提供したそうです。
    尤もタイ政府自身解決に何日掛かるか不明だった?
    提供されたホテルは、アマリ・リンカムで、( チエンマイでは、★★★★位? )朝食のみ付帯し、部屋は長期滞在していたコンドミニアムより立派だったとの事です。
    又帰国便の予約変更も保証したとの事です。( 旅行者自身で帰国便の再予約をする事が条件 )

この事例が一般的で有ったかどうか解りませんが、疑問点がいくつか残ります。

◎ 出入国カードで帰国不能者を割り出したのか? とすれば、今後は入国カードの滞在先は真面目に記入しましょう。

◎ 空港封鎖が長期化したら、政府は如何するつもりだったのか?

◎ 旅行者の圧倒的に多い、バンコクの場合は如何したのか?

彼は見込みが当たって5日後の便を予約し、空港再開 無事帰国したとの事です。

再発して欲しくない暴動ですが、この事例のタイ政府の対応は、ご立派!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港封鎖時のタイ政府の旅行者対応事例

ジョウさんさわでぃか~

条件が良い滞在延長なら、さすけねえもしたいです。

しかし、先が見えないと不安ですね~。

ま~これから行く人は、ある程度「最悪の覚悟」が必要かも?

運を天に任せるしかないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件