Q&A

アンタルヤ、セルチュクでの観光

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

7月に初トルコにつき、現地の状況をお教えください。

①日曜夜にネビシェヒルから夜行バスでアンタルヤ(丸2日使えます)へ行き、1日はアスペンドスやシデ等の現地ツアー、もう1日は市街散策と海水浴、休養を考えています。

現地ツアーは朝8時出発。夜行バスは10時間かかる+必ずしも時間は正確ではないというので、アンタルヤに着いたその日に現地ツアー参加は厳しいでしょうか。
というのも、着いた日は月曜日でアンタルヤ考古学博物館は休みのため、この日にツアー、よく火曜日に博物館+海水浴と思っていたためです。博物館は必見レベルでしょうか。

②アンタルヤからは、パムッカレでの途中下車が面倒なので(それほど良くないとも聞いて)パスし、セルチュク(2日半使える)へ直行、エフェスやクシャダス(+シリンジェ)を観光しようと思います。他におすすめ場所ありましたら、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アンタルヤ、セルチュクでの観光

NevsehirからAntalyaへは10Hr~11Hr程度かかるようです。
    夜行バスは定刻より早く到着する可能性は高いですが絶対ではありませんのでなんとも
    (ちなみに私が過去に利用したトルコ国内の夜行バスで定刻より遅れた便は無かったと記憶していますが・・・)

博物館は興味が無く行った事がないのでわかりませんが、海水浴ならAntalya市内より郊外の方がオススメです。
    有名なのはAntalyaから少し西の方に南下したところにあるKemer(ケメル)です。
    トルコ屈指のリゾート地で高級リゾートホテルが立ち並ぶ地域です。
    Antalyaからはバスで1時間程度かかりますが、海水浴にはもってこいではないか?と思います。

パムッカレは賛否両論ありますが、私的には「一度くらい見ておいても損はしないかな?」と思います。
    クシャダスで時間があるのなら船でサモス島へ行くのも面白いですよ!

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンタルヤ、セルチュクでの観光

アドバイスありがとうございます。

バスの時間があまり遅れないとは意外でした。
    ケメルも覚えておきます。

パムッカレはもちろん行ってみたいのですが、アンタルヤ~セルチュクへ向かう途中で下車し、荷物を預け、また長距離バスに乗って・・・というのがスムーズにできるか(デニズリのオトガルで荷物を預けるのが心配+乗り継ぎがうまく行くか)問題なので、いいかなという感じです。

サモス島は行ったことはありませんが、ギリシャは以前2週間行って島もずいぶん周ったので、絶景が待っている等どうしても行くべき場所以外は考えていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件