Q&A

ビザ取得について

公開日 : 2012年06月12日
最終更新 :

今年の夏、モスクワ旅行を考えています。
しかしビザの取得方法がいまいち分かりません><

旅行代理店に頼むと高いですが、なにかトラブルにあったときの保証もあると言われました。
しかし出来たら個人で手配して少しでも安くしたいのですが・・・。

そこでどのようにビザを取得したらいいか教えてください。(バウチャーの取得も分かりません><!)
ちなみにモスクワには3日間滞在しようと思っています。
また航空券はアエロかタイで考えています。
ホテルもオススメがあれば教えてください!!

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ビザ取得について

sklo87 さん、こんにちは。

東京あるいは他のロシア領事館のある都市近辺にお住まいでかつ平日の昼間に時間を取れる場合、ロシアのビザはご自分で申請・取得される事をお奨めします。申請方法は以下ロシア領事館のサイトを参照ください。

http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html

なお滞在時間が72時間以下の場合、トランジットビザの申請が可能です。この場合申請料金は観光ビザとほぼ同じですがホテルの予約確認証の提出が必要とされません。この場合でも旅行会社のサイトによって予約確認証はあった方が無難と書かれているようなので、この点申請前に電話で確認されるといいでしょう。

ホテルのお奨めについては予算次第でピン切りなのでなんとも言えません。コストパフォーマンスを求めたい場合、ちょっと前ならイズマイロボホテル位しかありませんでしたが、今はそうでもないようです。Booking.comなどのホテルサイトで検索してみるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/13 11:42

Re: Re: ビザ取得について

お返事ありがとうございます。
    近くに領事館があるので自分で行こうと思っているのですが、バウチャーの取得方法がわからなくて…。

実はモスクワ経由でプラハ行きの航空券を取ろうと考えていまして、モスクワで2泊しようかなと考えています。この場合も観光ビザじゃなくても大丈夫なんですかね?

ホテルは3つ星以上でバウチャーがとれると聞いたので、3つ星以上1泊5000円前後で考えています。

Booking.comで探してみます!