Q&A

7月にハミルトンから日帰りで行けるおすすめ観光を教えてください。

公開日 : 2012年06月16日
最終更新 :

7月にハミルトン滞在で1週間くらい予定のない日があります。
そこを拠点に、日帰りで行ける観光地を探しているのですが
おすすめがあったら教えてください。
移動手段はレンタカーを予定しています。
オークランド、ワイカト、ワイトモあたりはすでに前後の観光ルートに入っています。
ハミルトン観光1日、タウランガでドルフィンかダイビングを1日…(でも、冬なので考え中)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ハミルトン

はじめえまして。

暇な時にハミルトンの動物園にいって楽しみました。
    独特な鳥類の展示があって、そのことで記憶が強く残っています。
    人懐こいケアが面白かったです。

温泉は近いところでミランダに行って入りました。

ドライブで峠を越えた向こう側のRaglanという町に行ってきました。
    良く知られている景色が良い海水の湖があります。
    中には悪い事をする観光客も来るようで、パトカーでのパトロールがわりと厳重に行われていました。
    NZの峠付近とかに事件事故の跡形とみられる廃車が放置されている事はよくありますが、ここの峠にも廃車が放置されていることがありました。

車のスピード違反にはお気をつけください。 暇なときは一時間とか物陰にパトカーを停めてレーダーで監視していることも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロトルア、タウポ、トンガリロ

ロトルアと郊外ワイマング渓谷の温泉地獄地帯は必訪でしょう。
    次いで、タウポ。似た温泉風景ですが、タウポ湖もきれいです。
    やや強行軍になりますが、北島唯一の世界遺産トンガリロは北島一の絶景です。冬の北島最高峰ルアペフ、富士山そっくりのナウルホエ、トンガリロの雪を頂く雄姿は最高です。1泊すればゆっくりできるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/06/24 21:52

Re: ロトルア、タウポ、トンガリロ

返答ありがとうございます。

温泉めぐりとトンガリロ、挑戦してみます。
    海外レンタカー、不慣れなのでちょっとドキドキー。

• いいね! 0
    • コメント 0件